小さな織り機と野良猫と私

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭か?藪か?

<<   作成日時 : 2017/05/16 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

草取りをせずにいたら庭の草が大きくなって
藪になりかけている。

先日から水撒きを始めたから、いっそう草が元気になってる〜

厄介者のトゲトゲのある野イチゴだけど
真っ赤な大きな赤い実を両手いっぱい収穫。
勿論食べたけど、これが甘いのよね〜。

これは
画像
 『クサイチゴ』


4〜5月にはバラのように白くて可愛い花が咲く。
5〜6月に赤く熟す。整腸作用もある。
酸味は少なくて甘い。


草の中から背丈10センチ前後の小さな『あやめ』
画像


『ホタルブクロ』も蕾を付けてます。
画像


庭の散策?
野イチゴ採りで4か所も蚊に刺されたーーーー
これだから草取りは嫌い。

今年も庭木の剪定や草取りを植木屋さんにお願いする事にした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
庭の手入れは大変だよね〜
貴女はまだ良くしてるわ
 私ならとっくに草山に成って
家が見えない位に成ってるかも
ころころ
2017/05/16 19:06
植木屋さんのお蔭よ〜〜〜
今更ながら、母はよく手入れしてたんですよね・・・。
おりいむ
2017/05/16 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭か?藪か? 小さな織り機と野良猫と私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる