小さな織り機と野良猫と私

アクセスカウンタ

zoom RSS 集中力

<<   作成日時 : 2017/05/02 19:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日のやり直しでまた始めからです。
早朝から整経して筬通し・・綜絖通し
やっと織り始めたのは午後の遅い時間

でも・・・・・・・・・・・
で・・・・・・・

また・・解くの巻でした!
画像


昨日に続き今日も何やってるのか?私・・・・

夜、頑張ろうと思ったのですが
集中力が残ってなくて。
ここで今日は終了。
また明日という事になりました。


土曜日からレーズンで育てていた『酵母』(液種)
画像

失敗かと思ってたのですが

な、なんと 成功ではないでしょうか!?
元気の良い泡がシュワシュワシュワ・・
ふたを開けたらプシューーと噴出した。
明日はこの液種に粉を加えて元種を育てます。
育てるのに5日間はかかるかな?
時間をかけてじっくり良い子に育てますよ!

美味しいものを作るには手間暇かかります。

織りとパン作りと同時進行の明日は楽しい〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
集中力 小さな織り機と野良猫と私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる