アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ミシン」のブログ記事

みんなの「ミシン」ブログ

タイトル 日 時
夏か?・・・暑い!
夏か?・・・暑い! 昨日に引き続きミニBagを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 20:14
考える!
考える! 今年念頭に決めた事が有りまして・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 19:53
カフェカーテン
カフェカーテン 出来上がりました! 注文していたミシン糸が届いて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 20:48
織り上げ・・・
織り上げ・・・ 昨日から織り始めた自宅用のタペは織りあげた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 20:01
織り見本の使い道・・・
織り見本の使い道・・・ もったいない・・・で、捨てられない・・・・ 試し織り(見本織り)が溜まり過ぎた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 20:45
出来たよ〜!
出来たよ〜! いっぱい悩んで、いっぱい解いて・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 19:41
裂き織りを仕立てる・・
裂き織りを仕立てる・・ ネット注文品はまだ届きません〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/01 20:12
バッグ仕立て中
バッグ仕立て中 ミシン仕事を始めて 縫い途中でデザインを変更したものだから・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/27 18:32
織る!
織る! やる時はやるんです・・・・ 威張る事では有りませんが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 20:37
雪 山間部では雪が積もったようです。 県の東部でも・・・・ ここは殆んど積もりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/11 18:41
パソコンの機嫌
パソコンの機嫌 昨年夏過ぎ頃からパソコンの機嫌が悪い・・・ そろそろ買い替え時かな〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 20:09
横道・・に曲がってしまって・・
横道・・に曲がってしまって・・ どうしましょ!?  横道に曲がって進んでます。 引き返せるか・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/25 19:28
集中力
集中力 10月が駆け足なのは私の所だけかなぁ〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/23 20:33
地震
地震 朝からお友達と一緒に こんなの作って遊んでました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/21 19:44
計画立てたけどね・・・
計画立てたけどね・・・ 計画通りに進まないのが世の常!?  私だけか(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 19:32
写メがない〜!
写メがない〜! お友達と一緒に裂き布の織り地をバッグに仕立てる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 20:43
今年初めての緑の子
今年初めての緑の子 棉の緑さん、初めての収穫! 知らない間に弾けてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/08 19:22
今日からスタート!
今日からスタート! 昨日の誕生日・・・ 歳を重ねると嬉しいのか?悲しいのか?  こうして何とか生きて来られたのだから嬉しいのかもね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 19:48
台風は大丈夫でしょうか?
台風は大丈夫でしょうか? 台風16号 各地で大きな被害をもたらしてるようですが 皆さんの所は大丈夫なのでしょうか・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/20 18:36
ミニバッグ
ミニバッグ 織り仲間が焦る〜〜〜と言ってましたけど 私も焦りっぱなしです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/13 20:09
台風被害の無い事を!
台風被害の無い事を! 台風が東北地方に・・・・ どうか被害が起きませぬように。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/30 20:14
ミシン作業は続く・・・・
ミシン作業は続く・・・・ 友達に、がま口たくさん作ってどうするの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/27 19:58
計画変更!
計画変更! がま口作り・・ミシン作業はお休みの予定でした・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/26 19:33
がま口を作る Part5 最後です!
がま口を作る Part5 最後です! 角型の口金 今日やっと納得出来ました。 口金の大きさを計って コンパスや分度器使って製図して型紙起して・・・ 何度も縫って・・試して・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/22 20:40
がま口を作る Part4
がま口を作る Part4 歯医者は今日は型取り・・・ もうすぐ終わりの時が来るーーーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/19 20:20
がま口を作る Part3
がま口を作る Part3 先日織った小さな織り地を使おうと飽きもせず今日もがま口作り 一部に使うデザインの為、合わせる生地、これが難題 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/18 20:20
今日もがま口・・・・
今日もがま口・・・・ 朝一で歯医者・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/17 20:06
今日も寄り道・・・・
今日も寄り道・・・・ 織りの道から外れてます・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/26 20:59
がま口
がま口 朝からお出かけ! 美容院に行って、 歯医者に行って、 がま口教室?(個人レッスン)に行って・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/23 20:34

トップへ | みんなの「ミシン」ブログ

小さな織り機と野良猫と私 ミシンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる