アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「織りと染め」のブログ記事

みんなの「織りと染め」ブログ

タイトル 日 時
やっと織り・・・
やっと織り・・・ 東京の疲れ(心身とも)が取れなくてゴロゴロ状態でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 21:13
付け替え、手直し・・・
付け替え、手直し・・・ 先日、見本織りを利用して作った「スマホ入れ」 ピンクの持ち手がどうも気に入らず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 18:27
夢か・・・・
夢か・・・・ 広島駅で迷いました・・・ 東京駅でも・・・・ ついに、泣いてしまいました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 19:28
織り見本の使い道・・・
織り見本の使い道・・・ もったいない・・・で、捨てられない・・・・ 試し織り(見本織り)が溜まり過ぎた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 20:45
ドタバタ・・・・
ドタバタ・・・・ 1週間先は東京・・・ 何着よう?・・・この場に至って悩みだしたんです。 寒い? それとも暖かくなるのか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 19:57
ぼうふう
ぼうふう この時期たまにスーパーに「ぼうふう」が売れています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 21:18
棉の木(枝)を染め NO.2
棉の木(枝)を染め NO.2 まだ半乾き中ですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/31 19:34
棉の木(枝)を染めに
棉の木(枝)を染めに 暖かい日中は庭でプランターの掃除。 棉の枯れ木(枝)がそのままになっていた。 早く抜いて片付けないと今年の蒔き時が来てしまう・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/30 20:08
完成!
完成! 「ピンクタペ」は最後のアイロンかけで完成! 「ホワイトさん」は上部にミシンをかけてアイロンかけて完成! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/27 19:54
ピンクタペ No.5
ピンクタペ No.5 注文商品なので全体写メはないのですが・・ 織り上がった作品に最後の細工をしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 20:20
裂き織り
裂き織り 先日までコンクールの裂き織りにあくせくしてて・・・   終ったら心身とも抜け殻になりそうで・・・ 余力の残ってる間に染めた布を裂いて・・・ 織り始めました。 少ししか布がないから大きなものは織れないけど。 残布の整理にはなるね〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/25 19:49
ネットのお買いものは・・・
ネットのお買いものは・・・ ある程度のリスクは頭に入れておかないとね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 19:26
パーティション (ホワイト系)No.2
パーティション (ホワイト系)No.2 「ホワイトさん」を織り始めましたが 悩み中、解くかどうか・・  ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/23 20:34
ワークショップ
ワークショップ 6名定員が大人の事情?で11名に。 当然ながら写真を撮る余裕なし。 無事に終わって数名がお帰りになった後の写真です。 てんやわんやの時間になりました事、お詫びいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 19:55
パーティション (ホワイト系)No.1
パーティション (ホワイト系)No.1 「ピンクタペ」は材料待ちでひと休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 19:50
ピンクタペ No.4
ピンクタペ No.4 再び?三度・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 19:16
ピンクタペ No.3
ピンクタペ No.3 「ピンクタペ」を織り上げた。 良いのか悪いのかは後で考える事にして・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 19:39
悩む糸、色、織り方・・・・
悩む糸、色、織り方・・・・ 頼まれているタペストリー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 20:10
裂き織り・・・
先日から1つ追加で5個作りまして これでこのテーマは終わり、完成です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/16 20:11
プランターに春が・・・
プランターに春が・・・ 作品作りに心身とも向いている間に プランターはこんなことに成ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 17:50
裂き織りバッグ・・・その後の続き
裂き織りバッグ・・・その後の続き ネット注文の布が待ちきれなくて・・・ 手持ちの布で織り上げた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 21:31
再三の裂き織りはじめ
再三の裂き織りはじめ これで最後・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/07 20:45
織り直すことに・・・
織り直すことに・・・ やっと織り上がったと思ったのに・・・ 納得いかない事が有って また織り直すことにした。 ネットに布を注文して・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 21:36
「桃」は見た・・・・
「桃」は見た・・・・ 「桃ちゃん」お気に入りお昼寝の場所は 2階の押入れクローゼットの中。 裂き織りの為に沢山の布を入れています。 どうも最近その上に寝ているようで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 20:08
裂き織りを仕立てる・・
裂き織りを仕立てる・・ ネット注文品はまだ届きません〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/01 20:12
裂き織り再び・・・
裂き織り再び・・・ 完成まじかでイメージと違う事が納得できなくて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 19:22
裂き織り・・・
バッグ用の裂き織り 何とか織り上げました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 19:35
藍の芽が・・
藍の芽が・・ 寒い寒いと思ってますが 確実に春は来てるんですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 19:51
迷いながらの織り上げは・・・
迷いながらの織り上げは・・・ 迷って迷って・・・悩んで悩んで・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 18:11
裂き織り進まず・・・・
裂き織り進まず・・・・ 今日も織っては解き・・ たて糸を掛けては解き・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 19:13
かぎ針・・・
かぎ針・・・ コイル編み ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/20 20:26
裂き織りを・・・
裂き織りを・・・ 2月も中旬・・・コンクール作品焦ります! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/18 19:21
試し過ぎて・・・
試し過ぎて・・・ あっちが良いか? これが良いか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 20:05
寄り道・・・・
寄り道・・・・ 焦っている時に限って横道・・寄り道 得意です! 笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/16 19:17
織る!
織る! やる時はやるんです・・・・ 威張る事では有りませんが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 20:37
ハッピーバレンタインデー!
ハッピーバレンタインデー! 我が家にバレンタイン対象者?は1人・・・・ 好物を頂いてご満悦のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 19:34
和紙で織る
和紙で織る 極細の和紙が手に入ったので・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/13 20:10
コメント・・・
コメント・・・ 毎日更新してきたブログ・・・ その中の1つにいつも訳の分からないコメントが入るようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/09 21:02
トラ君と桃ちゃんと・・・
トラ君と桃ちゃんと・・・ 明日の教室に備えて体調を整えなくては。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/07 16:22
病院へ
病院へ 色々検査しました。 特に悪い所はない・・・ 胃も異常はなし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/06 18:30
集中できない・・・
集中できない・・・ 体の調子が特に悪いってことはないのですが・・・ 心身とも重い・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/05 19:39
山茶花を染める!
山茶花を染める! 本日の教室は「花びら染め」で山茶花 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/04 20:29
福は内、鬼は外・・・・
福は内、鬼は外・・・・ 節分は  暖かい1日でした。 明日からは暦の上では春・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 19:25
郷土のひな人形(長浜土人形)
郷土のひな人形(長浜土人形) 今年もこの方のお出ましかな・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 20:40
試染め
試染め 教室用に「山茶花」の試し染め。 庭に咲いた花を少しづつ集めて冷凍庫に。 合計700gになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 21:23
寄り道の誘惑・・・
寄り道の誘惑・・・ 今一番の優先順位は?  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/31 18:43
胃が・・・
胃が・・・ 回復したかに見えた胃の痛み・・・ ここにきてまた痛くなった・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 20:23
織れない・・・・
織れない・・・・ 見本織り・・・   デザインが決まらなくて織れない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/29 20:53
月日の流れ・・・
月日の流れ・・・ 今日はテキスト作って、半日お友達とお茶して・・ あっと言う間に1日も暮れて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 19:52
大失敗の巻。
大失敗の巻。 手織り体験用にいろいろ準備中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/20 20:30
おはようございます!
昨夜はパソコンも開く事もしないでブログを書くのもスマホから ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 08:32
雪、積もりました・・
やっぱりね、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 19:20
便利品
こんなもの購入してみました。 「カレンダーポケット」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/14 19:47
ストレス性胃痛・・・・
昨年展示会が終わってから 頭痛も胃の痛みも感じなくなってました。 数種類の薬を毎日のように飲んでいたのがウソみたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/13 20:20
寒っ! 寒っ・・・
天気予報が当たってる! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/12 20:51
う〜〜〜〜ん・・・
織れません・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 18:57
仕事始めは・・・
カルチャーセンターの織り教室は 7日が仕事始めです! 今月、来月と課題の準備をしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 18:49
織り始め
今日から織り始めと計画立てて・・・ いざ、いざ、いざ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/03 18:36
あけましておめでとうございます!
2017年が明けました! 穏やかに、平和に・・今年も過ごせたらと思っております。 みなさまどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 09:14
イブ
予定の場所の掃除も終ったし・・ 予定外でニワトリさんのミニ額絵も完成したしで お正月にと用意していたワインを開けてしまった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/24 19:22
寒っ! 寒っ! 寒っ!
天気予報が大当たり。 昨日から10度以上も気温は下がり・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/23 19:50
肩こり・・・
肩こりに悩まされている昨今・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 18:42
2016年 織り納め
大袈裟なタイトルとなりました。  これで今年は終わりです。 少々手を加えて仕上げして、来年用です! このツリーは「おり絵さんの手織工房」さんのテキスト。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/21 19:55
今年も 後……
昨日からの織りは出来ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/20 19:41
昨夜の続き・・・
今日の織り機は「咲きおり」 結局昨夜までの織りは2度もたて糸を変える羽目になり こんな哀れなお姿に・・・ 解きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/19 20:18
今年の織り納め
年賀状、心を込めて・・・? 今年もパソコンのお世話になりました 宛名を印刷したら終わり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/18 20:51
体調不良だけど・・・
風邪薬を飲んでも回復する気配なし! 風邪ではないのか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 20:38
一息・・・?
展示会が土日で終わり、月火の教室が終わり・・・ やっと一息!?  では有りませんでした。 講座課題の提出がまだ残ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/07 20:50
寒い
暑がりの私でも今日は寒い・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/06 18:18
頑張らねば・・・
疲れか?風邪か? ストレス性胃炎か? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/05 19:48
展示会終わりました!
終わってみるとあっと言う間・・・・ 数か月かけて準備したのにね・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/04 18:53
展示会初日
お天気にも恵まれての展示会初日 大盛況でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/03 20:48
搬入、陳列終わり・・・・
悔やんで泣いても?笑っても?・・・ いよいよ明日から展示販売会が始まります! 100%満足の陳列とはなりませんでしたが、、頑張りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 19:02
搬入初日
午後から搬入して来ました! みなさんのお手伝いで大まかなレイアウトが出来ました。 こんな感じ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 19:00
お風呂が・・・・
大変です!! お風呂が壊れた・・・・! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/30 19:51
さて今日は・・・
展示会準備全て、終了 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/29 19:27
寄り道・・・
週末には展示会本番! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 20:02
展示会準備 NO.8
搬入荷造りを一部する。 思った以上に多くなりそう・・・ 1度に運ぶには自家用車1台には積めそうに有りません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/27 17:05
やっと・・・・
価格設定は毎回悩むところで・・・。 1日かかって値札を付けた。 今日も「桃ちゃん」のお手伝い有りで やっと準備の大半が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/26 19:07
展示会準備 NO.7
あと1週間になりました。 今まで買いためていたスタンプを押して・・・ 可愛い袋に見えるように! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 19:51
アラレ降る・・・
タイヤ交換してないんですが・・・ 冬になった・・・の? アラレも降りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/24 17:33
辛い肩こり・・・・
肩こりピークかな?  吐き気、目まい・・・頭痛までも これ以上酷くならないと良いけど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/23 19:47
展示会準備 NO.6
朝の地震・・・津波情報に 5年前の事が頭を過ぎって驚きました。 皆さん怖い思いをされた事でしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/22 18:21
生姜、アンコール
以前に作った「生姜の佃煮」が美味しいと好評だった。 新生姜で作ったので 来年まで作れないと諦めていたけれど 今日JAのスーパーで見つけて・・・・ ついつい 1キロも買った。 午後から佃煮作り・・・ この忙しい時に 時間のかかる事はしなくていいのにね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/21 19:01
展示会のお知らせ!
あと・・・・2週間を切ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/20 19:04
展示会準備 NO.5
包装資材の準備!   袋の大中小・・・リボン、止めシールに・・・ そうだそうだ、緩衝材のプチプチを買わなくては・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/19 19:35
ネットShop
ネットShopは大好きですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/18 19:45
展示会準備 NO.4
展示会が一挙に華やかになりそうです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/17 20:16
展示会準備続く・・・
完成した作品を部屋いっぱいに並べて・・・・ 陳列のシミュレーション ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/16 19:26
今になっての織りの神様・・・
今になって 織りの神様が・・・ 次々とアイデアが浮かんできたーーー! もう時間ないし、遅いって。   これも日頃の行いの悪さからでしょうかね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/15 21:40
展示会準備その後・・・
あと、2週間余りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 19:13
早起きは・・・
徳ではなかった・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/13 18:10
探し物・・・
歳を重ねるって事は 探し物の回数が増えるって事? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/12 17:48
パソコンは苦手・・・
苦手なパソコンですが・・ 展示会用のもろもろを作るためには必要不可欠。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/11 19:43
展示会の・・・・
展示販売会の販売用作品制作は終わりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/08 18:40
今日は何をしたの・・?
成果のないままに今日も過ぎた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/07 18:11
靴選び・・・
外出苦手の私の買い物はもっぱら「ネットShop」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/06 19:08
切れ端の毛糸・・・
50〜70cmの毛糸切れ端・・・・ 捨ててしまうのは もったいない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/05 18:09
もう1枚・・・
作品作りは昨日で終ったはずでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/04 19:12
作品制作
作品は今まで織り貯めていたものを含めて 目標数達成かも・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/03 20:18
織りの時間はない!
次から次に仕事って有るんですよね〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/01 17:29
頑張るために・・・
今、毎日必要な物は   これ・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 20:26
頑張るは、いつまで・・・・?
なんとか今日も続いている織り・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/28 19:29
やっと織り・・・
明日からの織り予定を1日繰り上げて今晩から! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/26 20:02
オマケの買い物・・・・
買い物ついでにフラフラと本屋に! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/24 18:10
集中力
10月が駆け足なのは私の所だけかなぁ〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/23 20:33
ミニコミ誌「ハオ」
1口 500円のスポンサーになったミニコミ誌「hao」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/20 18:26
一人藍染め・・・・
指の腫れが引かないので 今日も織りは出来ず! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/19 19:56
懲りません・・・・
「桃ちゃん」を抱っこしたくて・・・触りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/18 20:26
寄り道ばかりで・・・・
この時期に・・・追い込みを掛けなくてはならぬ時に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/17 20:36
今日の日は中途で・・・・
広幅のマフラー?ショール・・?織ってます。 充分に糸は有るはずでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/15 20:31
写メがない〜!
お友達と一緒に裂き布の織り地をバッグに仕立てる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 20:43
ザクロ
頂いたたくさんのザクロ・・・・ 「生け花用」だけ残して後は実を取りだして「ジュース用」に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/10 19:30
織り機にもワセリン・・・・
使っている織り機の1つがDavit(ディビット)です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/09 19:15
10月は・・・
カレンダー間違ってない?? やけに10月は早く過ぎてるーーーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/07 20:18
今日からスタート!
昨日の誕生日・・・ 歳を重ねると嬉しいのか?悲しいのか?  こうして何とか生きて来られたのだから嬉しいのかもね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 19:48
ヤマト玉虫
髪型変えます!  暫くショートが続いたので今度はボブのセミロングにしようと今伸ばしてます。 年末ごろには完成形が・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/04 20:47
展示会準備いよいよ・・・・
作品作り以外の準備は着々と出来ているのに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/03 19:50
ある夜の「桃ちゃん・・・」
もう〜〜〜 いい加減にしてよね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/01 21:01
「トラ君」と「桃ちゃん」
昨夜のお二人・・・・ 「桃ちゃん」は私のベットの真ん中でグウグウ・・・ 「トラ君」はベットの下の箱の中でグウグウ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/27 20:33
ビックリの糸
暑かった・・・・ 我慢できずにエアコンO.N 雨が降ると言っていたのに・・・  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/26 19:14
ハロウィンが出来たよ!
織り上げました! そして・・・・仕上げもして・・・・ 玄関に掛けてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/25 18:58
暑さが戻ってきた・・
2、3日前の涼しさ・・・ あのまま秋突入とは参りませんでしたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/24 19:18
「桃ちゃん」朝ですよ!
夜遊びが過ぎたのか? 朝になっても起きません。 私がベットを離れたら 眠たそうに薄目を開けたけどまたすぐ寝た・・・・ この大きなお腹は脂肪だって・・獣医さんに言われた。 (飼い主と同じだね〜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/23 19:10
ハロウィンに向けて・・
今日の織り機は「咲きおり」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 20:14
台風は大丈夫でしょうか?
台風16号 各地で大きな被害をもたらしてるようですが 皆さんの所は大丈夫なのでしょうか・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/20 18:36
計画・・・
台風は来ない方が良いのだけど 雨のお蔭か、涼しくなった! 嬉しいね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 21:01
大雨
昨日からから怖いくらいの大雨が続いてます。 こんな日もニャン達は外出してます。 きっとずぶ濡れで帰ってくるんですよ〜〜 タオルを用意して待っているんですけど・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 20:36
台風
大型の台風・・・・来るのかな〜 午後から雨・・・これも台風の影響かしら? 明日からしばらく雨の予報です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/17 19:03
ミニバッグ
織り仲間が焦る〜〜〜と言ってましたけど 私も焦りっぱなしです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/13 20:09
思案中
先生にテキストを頂いてたて糸はかけたものの・・・・・ 横糸に迷っております! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/12 21:16
今日も・・・・・
散歩今日も出来ず! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/08 19:44
散歩中止の訳・・・・
久々振り、気分爽快元気な1日でした。 こんな日は夕方散歩です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/07 19:58
織り始めたけど・・・・・
ムシムシで暑かったですね〜。 エアコンが活躍してます!9月に入ったのにね・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/06 19:30
寝不足で・・・頭痛・・・
昨夜、眠りについたのは4時・・・ 何故か眠れなかった。 歳をとると眠る為のエネルギーも減少するんだね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/05 20:33
キット
今日の織り機は「咲きおり」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/03 19:27
ストレッチヤーン・・・
押し入れに去年? 購入したマフラーのキットが有った! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/02 19:16
がま口を作る Part3
先日織った小さな織り地を使おうと飽きもせず今日もがま口作り 一部に使うデザインの為、合わせる生地、これが難題 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/18 20:20
今日もがま口・・・・
朝一で歯医者・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/17 20:06
コットンボール弾ける!
雨恋しやーーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/15 19:27
散歩
毎日毎日よくこんな暑さが続くかと・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/14 20:18
織り上げ!
バンザイ!  バンザイーー! 織り上げました。(仕上げは少々先になるかな〜?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/12 20:23
お盆準備
今日はお仏壇の掃除・・・ お花、お供え物・・・ この暑さでお花も果物も管理が大変! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/11 19:47
織り始める・・・
暑いからと言ってられない! お盆は目の前、 お墓の掃除・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/09 19:57
お盆が来る〜〜〜!
今日も朝から暑い! 日課となった1日置きの歯医者へ。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/08 20:14
今日もまた・・・
先日からの織り 織っては解き、また織っては解き・・・・ 今日も・・・午前中織って・・・午後から解き・・・ スタートラインでジタバタと前進しません。 この織り方 どうしても挑戦したいので諦める訳にはいきません!!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/07 20:29
不調・・・
暑さのためか体は不調 その上始めた織りも、ダブル不調・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/04 21:27
雨降らないの?
暑い以外の言葉が見つかりませんん! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/03 20:34
朝から暑いーーー!
朝から暑くて、暑くて・・・・   掃除する気にもならない。 掃除機持っただけでも汗汗汗・・・・・ 我慢できないわ〜   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/28 20:25
手作りのところてん
今日お伺いした絵手紙教室は人生の先輩方々 皆さんお料理が上手! 毎回手作りでおもてなしをして頂きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/25 20:35
木枠で・・・・
朝6時30分から町内の掃除・・・・ この所早起きは苦手になってしまっている。 久々に昨夜は目覚まし時計O.N   早起きのお蔭で1日中眠い感じでダラーーーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/24 20:47
ショック!
この織りは最初からつまずきのスタートでしたが 最後まで失敗でした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/22 21:05
あ・・・・・・・イヤ〜〜〜〜ん
梅雨が明けたようです! 暑い・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 20:38
暑くても・・・ウール
また暑さが戻って来ました。 織りをする!!と眠れない昨夜考えていたから・・・ なにがなんでも今日は織り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 20:44
桃ちゃんの引越し・・・?
数日前から「桃ちゃん」が・・・・ 引っ越した!  夏の間の別荘・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/14 20:29
歯医者さん
8:30 に家を出る! 歯医者さんに行くためです。 全く嬉しくはないのですが・・ 嫌な事は早めに済まそうとの考えから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/11 20:04
苦手の「斜め絣」
『斜め絣』…苦手・・・・ 前から苦手・・・今も苦手・・・ この織り方はトラウマ・・・   ずっと前「箕輪先生」から直々に教えて頂いたのですが・・・ あの時も上手く出来なかったような・・・   その後何度か挑戦してみるも・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/05 20:13
布ぞうり
  『布ぞうり』 4〜5年前に・・・?もっと前かな? ブームが有った時、良く作りました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/04 21:06
織りの本より・・・
雨が上がり 蒸し暑さこの上なし! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/30 19:28
藍の花が・・・・
やはり今年は異常気象・・?? 『藍の花』が咲きました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/20 17:52
冷蔵庫の・・・・
冷蔵庫に残っている大小の野菜達・・・ これでお昼はカレーを作る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/19 18:52
タペが出来た〜!
先日からの織り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/17 19:31
庭仕事も、織りも
雨が降って来ました! 全身雨に触れながら・・・苗の植え替えをした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 18:50
藍染め
昨日に引き続き暑い日でした! 雨が欲しい・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/11 19:37
スイカ
スーパーに行かなくなって・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/07 20:06
焦る気持ち・・・
あっという間に6月が始まってます! 早い、早い早い・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/06 19:47
和紙で織る!
ショート丈の暖簾 時間がかかった。 間で京都行きが有ったりと中断したからね・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/04 19:48
すくすく育って・・・
植物たちにとっては雨は「恵み」なのかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 19:45
イカめし
料理は楽し! 但し、上手く、美味しく出来た時。 苦手な「イカめし」・・・・ 今日のは美味しい!  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 20:26
病院
2時間待ちで診察・・・ これでも今日は早い方でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/27 21:02
和紙の糸
探し物をしてて 押し入れの中から出て来たのは「和紙の糸」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/26 20:19
テーブルセンターは織り上がり・・・
散歩は意に反して中止です。 温水器の修理中でお風呂に入れないから・・・ 汗をかきたくないからです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/20 18:45
もう一枚・・・
織りかけのセンターは織り上げました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 20:48
織りは昨日の続き・・・
昨日の続きの織りはこの本の中の織り方です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/17 19:22
雨…肌寒し・・・
昨日は暑くて・・・ 今日は朝から雨、肌寒い・・・・ この温度差、体の調子が悪いのも納得? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/16 21:04
調子いい見たいです!
「トラ君」も私も今日は調子いいみたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/05/14 18:27
今日も大雨
ここ数日眠れなくて・・・・ 眠剤毎日飲んでいるのに・・・・眠れないんですよ〜 お昼寝し過ぎ?って事もないのですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/10 20:28
髪を切る
髪を切った・・・ 段々に短くなって・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 19:58
草取り
明日は雨と言う事で午前中は頑張って草取り・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 19:37
冷たい雨・・・・
朝からの雨、冷たい・・・いやいや・・・寒いです。 ストーブが欲しいくらいでした。 外に出していた観葉植物達を慌てて室内に入れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/28 20:05
完成!
試織りの予定が 少し大きく織ることに成ってしまった先日の織り 完成しました。 (30×100) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/24 19:50
織り始める!
おり絵先生に解説いただいてから 1か月近く温めていた織り方・・・ やっと、織り始めることが出来た! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/22 18:51
雨だから・・・織り
朝から大雨! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/21 20:26
『あんぱん』の餡はどちら派・・?
久々に「あんぱん」が食べたくなった! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/19 19:49
悲しい出来事!
自然の猛威の前では 私達はなすすべがないのでしょうか・・・ 突如牙をむく自然の力・・・怖いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/17 18:45
試織り・・・
今日の織り機は「咲きおり」 ワークショップの準備もせずに・・・   教室用の糸を注文する前に まず試織りをして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/14 18:51
散歩のお土産
散歩のお見送りをしてくれる二匹のニャンこ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 20:01
花嵐
花散らしの雨・・・花嵐の方がふさわしい今日の天気です! チラチラ散るのは風情が有りますが 今日のような強風で散りゆくのは寂しいな〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 18:39
桜も・・・
雨です! 満開の桜も・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/04 20:11
雨の降る前に!
雨の予報が出てます! その前に歩かなくては・・・ 無理はしてませんよ〜  道端の花を見るため、こんな軽〜い気持ちです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 19:30
桜満開
ブログ・・・毎日書く、その事だけで・・・ どうって事の無い、恥ずかしく、つたないものです。 それなのに皆さんに訪問頂き、時には温かいコメントまで。 嬉しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/30 20:03
紡ぎとパンと・・・頭痛・・・
タイトルは今日の私の全て・・・苦笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/29 20:13
草取り続き・・・
小雨が降ってきた・・・ 慌てて昨日の草取りの後始末・・・ 今日も「桃ちゃん」 お手伝い・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 20:01
朝から眠い!
昨夜早寝した訳ではないけど・・・ 早朝3時過ぎに目覚めた。 お蔭で朝ごはん食べた頃から眠くなったり 寝不足の為?頭も痛い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/25 20:17
アラレ降る・・・・
今年はおかしなお天気です、 暖かいかと思えば次の日は寒くて・・ 1日で10度以上の温度差が・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/24 18:19
椿満開
庭の椿、満開を過ぎて、落ちてしまいました・・・ シャッターチャンスを逃してた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/19 20:10
出番です! 綿繰り機
春本番のお天気です! 外は暖かい・・・・ 庭の草もぐんぐん伸びる〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/17 19:42
今日も織る!
数か月ぶりに息子からメール・・・ たった一行のメールで心は春 ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 20:06
織り始めた・・・
今日の織り機はDavit(ディビット) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 20:47
寒いーーー!
またまたエアコンの出番! その上ストーブも・・・・ 日々の温度差に体が悲鳴を上げそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/13 20:29
あの日から・・・
東日本大震災から今日で5年を迎える。 早いのか遅いのか・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/11 20:08
紡ぐ・・・
ほんと、お久しぶりーーー!って感じです。 週末の『スピンドルで紡ぐ』のワークショップの予習を兼ねましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/10 20:21
ミニ木枠を使う!
以前、目的もないままに購入したミニ木枠・・・ 忘れていた訳では有りませんが、 段ボールに入ったまま 20個も。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2016/03/06 20:22
やっぱり苦手なお出かけ・・・・
朝8時半から出かけて・・・ 帰宅したのは17時前・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 18:52
こんなの買いました!
身の回りの物を整理しなくてはならない歳になっていると言うのに・・ また買ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/04 19:44
チマチマと織り・・・・
寝ながらできる織り・・・?  笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/03 21:31
寝る間を惜しんで・・
好きな事は頑張れる!! 誰しもそうですよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/28 21:08
今日の訪問先は・・・
素敵な所でした! 写真撮っていいよ〜と許可を頂きながら・・・ ワ―!ウワー!と見とれてて1枚しか撮れず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/27 18:32
試織り・・・
毎日試織り、見本織りばかりでは楽しくない! 嫌だなぁ〜  つまんないなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/21 19:55
試し織りだから・・・
失敗の試織り・・・二重織りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/18 19:41
マフラーの色で・・・
何かで知り得た事なのですが・・・ ピンク色が身の回りに増えてきたら歳をとったって事だって! 若い時からピンク好きの人は別です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/17 20:21
今日も雪です!
昨日に引き続き今日も雪! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/16 20:26
寒っ!!!
昨日の暖かさは、、、何処へ・・・・・?? 朝から雪です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/15 19:52
風邪、でも・・・・織る!
頭痛、咳、体のだるさ・・・ 食欲はしっかり有ります!!  笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/13 18:48
風邪かな?
昨日から体調不良・・・・ 今日朝から時々出る咳・・・・ やっぱり、風邪かもね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/12 20:34
雪が・・・
昨夜から冷え込みました。 やはり・・・朝、雪が・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/07 20:09
決断
やり直すかどうかと迷っていた「ハート」気に成るままでは織り進められない・・・ 決断!  解きます・・・。 ついでにたて糸も替える事に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/06 17:43
暖簾の行方・・・・
先日織り上げた暖簾はここにかけられました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 19:31
やり直すか…迷い中
今日の織り機は「咲きおり」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/04 19:01
手織り
先日からの織り やっと完成! 途中で手編みの誘惑に負けたり たて糸を全て替えたりと いろいろ有りましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/03 19:44
織り・・もう1度・・・
今日の織り機は「咲きおり」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/31 19:29
断捨離
大げさな断捨離では有りませんが・・・ 10数年来の書類?テキストの整理してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/17 20:58
染め教室・・・・
今日を含めてあと3回今期も終了となります。 今日は1番人気の「藍染め」 皆さん思い思いの物を染めて、染めて・・・ どうでしたか?満足の染め上がりになりましたか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/16 17:55
胃カメラ
肩こりです。  凄い肩こり・・・・目まいがするほど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/12 22:26
新聞読める?
朝一番はコーヒー片手に新聞を読むことから・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/09 19:08
寄り道・・・・
和服リメークの上手な知人がいます。 最近つまみ細工も始めたようです。 縮緬で作った作品も綺麗で可愛いですが 古布も渋くて・・・・私はこっちがお気に入りかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/08 18:20
それぞれのお仕事・・
疲れてグッスリ 可愛い寝顔の「桃ちゃん」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/06 19:51
買い物・・・・
こんな筈では・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/05 19:46
願い事・・
1日にテレビを見ていたら 誰か、占いの人?定かではないけど・・・ 富士山の初日を待ち受けにしておくと良いと言ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 20:35
干支は「申」
皆さんのブログにワンちゃん、ネコちゃんに 可愛い被りものをさせていらっしゃいます・・・。 我が家の2匹のニャン達は野良出身の為抱っこもままなりません。 ひっかくどころかしっかり噛むのです。 何度病院に通ったことか・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/03 19:20
寝正月、2日目・・・・
穏やかなお天気で年が明けました。 皆さん良い新年をお迎えになられましたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/02 18:13
バタバタ走る 大晦日
昨日の晴天は何処へやら・・ 今日はミゾレ降る寒〜い天気になった。 今、鳴り響いている雷は・・まさかの「雪起こし」・・?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/31 19:24
買い物に掃除に・・・
スーパーの買い物客の多さ、レジは大混雑・・・ 疲れた-------. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/29 20:48
織り納め
今日で織り納めと決めてました! 織り機に掛かったままの中途半端で年を越します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/27 19:01
予定は・・・
プランターの棉 まだ弾けてないものが・・・ こんなに寒くなっても弾けるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/26 19:17
Merry Christmas
ホワイトクリストではないけど・・・ 曇り晴れ…雨と、目まぐるしい今日のお天気! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 18:47
当たりーーーーー!
幾つになってもプレゼントは嬉しいものです。 まして、抽選に当たるって喜びも倍増です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/21 19:12
ストーブ買いました!
二やん達と私の為に・・・ストーブ買いました! 現状の物では寒さがしのげない。 ついに・・・「デロギンオイルヒーター」買った。 ほんのりの暖かさが理想だったからこれに決めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/20 22:45
糸端の始末
織り上がった 「ブンデン織りのタペ」 今年中に完成をと大量の糸端の始末を始めました。 きれいにするには案外手間が掛かります。 そこで、 箕輪直子先生のネットショップで購入したこの道具 『ループ返し』の出番です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/18 20:25
織り上げ・・・・・た!
ブンデン織り やっと織り上げて 長かった〜〜〜〜そのわりに感動が少ないのは何故なの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/17 19:05
肩こりの原因?
最高潮です!  肩こり・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/16 19:40
サンタより「桃ちゃん」へ 
朝から雨・・・少し寒くなってきたみたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/15 19:13
ブンデン織り
雨が降ったり止んだり・・・ 寒いのか暖かいのか・・・ ハッキリしないお天気です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 18:50
今日のパン
3種類のパンが出来ましたが・・・ テーブルロール(ソフト)しか写メがない・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/12 18:25
本しめじ
京丹波産「本しめじ」 届きました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/11 19:50
雨の日はネットショッピング・・・
雨です・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/10 20:53
絵手紙もクリスマス
絵手紙でクリスマス・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 18:57
来年の干支は「申」
先日は小さなおさるさんを作りましたが 今回は縮緬キットで、少〜〜し大きなおさるさんに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/06 20:12
2015年 最後の染め
寒いですね〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/05 18:01
『咲きおり』 で
朝から友人と織り談義に花が咲く・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/04 21:16
肩こりの原因・・?
とっても暖かい穏やかな日でした! 明日は車検に出します。 ついでに冬タイヤに交換して頂きます。 タイヤを車にヨイショ、ヨイショと積んで準備。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 20:04
我が家のクリスマス
今年も玄関にサンタが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/27 18:47
寒い〜〜!
『ワークショップ』のお知らせ 11月28日(土)13時30分〜   『花・笑む喫茶店』 江津市渡津町316−8 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/26 17:40
急に冬に・・・
『ワークショップ』のお知らせ 11月28日(土)13時30分〜   『花・笑む喫茶店』 江津市渡津町316−8 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/25 19:34
小物作り
来年の干支は 『申』  好き嫌いは別として 作ります。 まず、小さいものから・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/23 18:12
織りは完成で・・庭仕事2時間
雨が上がった! 気に成っていた庭の木・・・手の届く範囲でチョキチョキ・・・ 使い慣れない剪定ばさみ・・ たかが1時間程度で手のひらに豆が出来た。  情けない・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 19:38
失敗は・・・・嫌ね!
今日の織り機はDavit(ディビット) 今日は織りの予定はなかったのに・・・ 昨日の織りの事が気に成って・・ 何か??気に成って・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/19 19:01
Rep織り
織りたい物・・? 試してみたい織り方・・? 次々と頭を過ぎるが  体は残念ながら1つしかないのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 19:26
浮き織り
織り上げました! (仕上げはまだです。) 茶にグレー・・・好きな配色で織りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/17 17:45
さつまいもで・・・
「さつまいも」を頂いた! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/16 18:36
早起きは・・・
早起きの訳 7時から町内の掃除・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/15 18:06
東京手織り機「ハンディールーム 400」譲ります!
たくさんの方からお問合せを頂き感謝しております。 そして、、、12月2日 交渉成立いたしました! 有難うございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/14 17:51
今日のお仕事・・・・
まず、パン作り ^^^ 「チョコレートマロン」 チョコシートを巻き込んで、栗の甘露煮も入れてまきまき〜 甘くて、美味しい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/14 17:32
「織り機」譲ります!
12月2日 織り機は交渉成立いたしました! 皆さんから多数 お問合せを頂き感謝しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 14:20
皆さんの作品
Kさんの裂き織りバック 出来上がりを見せて頂きたいと願ってました。 今日思い叶って・・・ 綺麗に出来てますね!  素敵です。 次の作品は何かしら? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/12 18:05
のれん
実家に越してきた時から必要と思っていた「のれん」 織らなくては・・・・と思いながら3年の月日が流れた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/10 21:55
織り上げ!!
仕上げはまだですが 織り上げる事が出来ました。 いろいろ反省点は有りますが完成です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/09 20:19
雨の日は、織り・・・?
5月の連休前に植えた1本のトマトの苗のお蔭で 今年は1度もトマトを買う事はなく過ごせました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/08 19:01
筬通しから・・・
高機は自己流・・カッコよく言って独学!  笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 18:15
秋の炊き込み
庭の『ムカゴ』収穫時が遅れたーーー 沢山できていたのにね・・・ 殆ど落ちてました。   わずかばかりの収穫を銀杏、キノコなどと共に 炊き込みご飯にした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/06 20:23
織り上げる!  
暑いのか・・寒いのか・・? やっと元気の出た感じの体、又調子を崩しそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 19:07
思いは織れない!
今日の織り機はDavit(ディビット) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 19:40
年賀状
いつもながら私の月日は駆け足です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/02 19:13
寒い〜〜〜
今日は気温低いの?   それとも私だけ・・・・風邪ひき始めか? 朝から寒くて寒くて・・・・ 午前中は「桃ちゃん」を誘ってベットに潜ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 19:33
ハロウィンだから・・・・
さすが仮装はしませんでしたよ〜 今日が教室の日なら・・・少し仮装して・・ 皆さんの反応が見たかった・・・・笑  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 20:49
フリーマーケット終わる・・・
室内でのフリマ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/25 20:16
西に東に、走るーーーー!
午前中は西方面に車を走らせ・・・ 絵手紙教室でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/24 17:45
搬入終わる!
13時からの搬入無事に終わる! 1区画 2m ×2m の決まりなのですが・・・  特別に少し広く頂いちゃいました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/23 20:26
失敗!
失敗は・・・ここに書きたくないよ〜〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/22 18:57
フリマ準備
順調です!  かな・・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/21 20:40
フリマの準備は・・・
商品に値付けして、納品書、書いて・・・ 名刺、ミニチラシ等印刷して・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/20 21:16
織った〜〜
昨日から織り始めた「マフラー」織り上がった! 後は縮絨をしたら完成です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 18:21
今、残暑・・?
朝晩は寒いくらい・・・ 日中は暑くて・・遅れての残暑かな〜〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 19:07
裂き織り プラス・・・
今日の織り機は「咲きおり」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/16 20:58
久々の「トラ君」
温度変化をいち早く感じる動物達。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/13 21:56
今日も、今日も…
昨日の織りどうも納得できず・・・織り進まない! 暫くたて糸を張ったままで眺めてみよう・・・ 何かアイデア思いつくかも・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/12 20:44
今日も織る・・・
お尻に火が付けば出来るのに・・・ どうして毎日コツコツと出来ないのでしょうかね〜〜? 計画だけは初めに立てるのですが その後が続かない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 19:38
織る!
今日の織り機は「アシュフォード、ケイティルーム」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 19:34
コットンボール
今年初めての「緑色の棉」弾けました! ネットでお知り合いになった方から送って頂いた貴重な種。 良かった弾けて・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 19:11
ハロウィン
いつごろからでしょうか? 「ハロウィン」が大きく扱われるようになったのは・・・ 何でもバレンタインを超えた勢い見たいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 20:02
織り・・・焦ってる!
知人の主催する「フリーマーケット」 今日、打ち合わせに参加しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/07 20:02
今日は・・・・・
うっかり今日の日・・・・忘れるところでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/10/05 18:50
花織り
雨は上がって、蒸し暑い日です。 箕輪先生のスタジオを訪問しました。あれもこれも教えて頂きたい事ばかりです! 簡易糸ソウコウを作って高機で『花織り』を教えて頂きました。 以前には卓上織り機での『花織り』はおり絵先生に教えて頂きました。 これで卓上織り機でも高機でも織れます。 この織り方は気にいってるんです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/02 17:40
手織りセミナー
今回は『裂き織り』がテーマ 知ってるようで 知らなかった事が多々有りで… ヘェ? そうだったのか… 頭いっぱいに詰め込みました、 忘れずに帰らなくては 笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/02 06:10
失敗
東京です! 私とした事が… 携帯の充電器忘れたんです。 電池節約のためにブログの更新は出来ない?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/30 21:32
思い通りには・・・
本で見てこれだ!  素敵! と気に入って・・・・ 織り方を教えて頂いて ます小さく試織りと始めたが・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/26 20:15
彼岸花は満開
口内炎の為か体調不良の日々 連休は終わると言うのに ずっと閉じこもりの生活です。 金曜日は教室・・・しゃべれるかな?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/22 19:08
口内炎
2日くらい前から何かおかしいと思っていましたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/20 18:13
織り
今日の織り機は「アシュフォード、ケイティルーム」 昨日のデジカメ入れは不出来の為、織り直し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/19 20:20
絶不調!
やることなす事、全てです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 21:05
秋本番・・・
ついこの前のあの 猛暑は何処へ・・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/16 19:09
裂き織り
今日の織り機は「アシュフォード、ケイティルーム」 今日は昨日の分まで頑張る予定でしたが、、、、、、 裂き織りだから たいしたデザインでもないのになかなか決まらず ここまで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/15 19:58
失敗の日
一昨日は蕾の彼岸花 白が一番に開きました! 次に咲くのは赤? オレンジ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/14 19:58
花は癒し・・・・
花は綺麗ですよね・・・ 癒し効果も有りますし・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/13 19:38
彼岸花
人間は忘れる事が有るのに 自然は忘れてはいません! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/12 17:22
マフラーは・・・・
昨日から織り始めたマフラーは白紙… 綜絖通しからやり直して・・・ここまで!   とてつもなく地味になりますが  グレー1色で織り進んで(今の所・・)ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 19:28
茨城の方では大きな被害のニュースが・・・ テレビで見ていても振るほど怖い! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 21:28
雨、雨・・・・雨
1日中雨でした・・・。 外での仕事はないから 雨も嫌いでは有りません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/06 19:48
染め教室
「柿渋」でトートバックを染めたんですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/05 18:29
ブログのネタ・・・・
平凡な日常・・・・ これは幸せと言うのでしょうけど・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/02 20:04
本物のの猫の手!
今日の織り機は「アシュフォード、ケイティルーム」 ベットに一緒に寝たから・・・? 最近図々しいんですよ〜〜 「桃ちゃん」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/31 19:42
ニャンコ
「桃ちゃん」は2階のベットがお気に入りになりました。 お昼寝もベットに上がってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/30 19:26
イーストのパン作り!
以前お世話になっていたパンの先生の所に 2、3年ぶりにお伺いした! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 20:09
時間割
暑い暑いの理由で8月はずっとゴロゴロと過ごしてた。 台風が過ぎ去って暑さが少々和らいで来たのと言うのに 体はまだ働きたくないようで・・・困ったものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/28 19:50
出来た!!
お昼までゴロゴロ・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/24 20:33
暑さ戻る・・・
雨上がりの暑さはムシムシ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/22 18:22
クルクルクルクル・・・房の始末
織り上がりまして・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/21 20:09
織り上がりまで…あと少し・・
今日の織り機はDavit(ディビット) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/20 20:49
迷える・・・織り
今日の織り機はDavit(ディビット) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/19 19:49
ベルト織り・・・
今日の織り機は「咲きおり」 必要に迫られての『ベルト織り』です。 久し振りだなぁ〜 思い出しながら糸かけて・・・・・ まずは試織りから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/18 20:17
メロン
写メを撮ろうと 食べる前には思っていたんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/17 20:49
織りは行ったり来たり・・・・
今日の織り機は「アシュフォード、ケイティルーム」 一歩前進、二歩後退・・・・今日の織りです。 手間のかかる織り方はワクワク…楽しめます! 明日はスイスイ??(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/15 20:12
試織り・・・
パソコンが有るのに エクセルが上手く使えないために、手書きで図案を。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/14 21:29
コットンボール
 『コットンボール』が出来たーーー! いつもより小さい感じですが、猛暑の中を頑張ってくれました。 弾けてふかふかモコモコ・・・楽しみ ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/10 19:36
パンも織りも・・・
連日の暑さだけど・・・今日は特に暑い! 雨の予報が一時出たけど、全く降る気配なし! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/07 19:55
織りは
今日の織り機は「アシュフォード、ケイティルーム」 織り機が不具合で入院してましたが 昨日無事に帰って来ました! 早速回復度のチェック・・・。 1か所直して頂いただけなのですが 調子良好! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/06 20:29
今日も暑い・・・暑い!
早や8月に・・・・ 暑い暑いと言ってる間に今年も終わるのですよね〜〜〜 ほんと、月日の流れは駆け足です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 18:44
プランターで育てた「藍」 毎年、生葉染めをしているんですが・・・ 今年は体の調子がいまいちで断念することにしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/30 19:42
ネットでの買い物
先日購入した「馬具マットプレミアム」 衝動買いで失敗の多いネット通販ですが(私はです!) これは良い買い物だったと思ってます。 硬めの所が心地よくて・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/29 18:45
織りたい!!
毎日暑いですね〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 20:31
弱気な時には・・・・
気持ちの折れそうな時って有りますよね〜〜 今がまさにその時・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/22 20:02
ミシンかけて・・・
織り上げたものは仕立てないとね・・! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/21 22:02
スイカ
雨が上がりました。 明日からまた気温も上がるようですが 今日はクーラーなしで過ごせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/18 20:22
台風は・・・?
各地で被害が出ているようですが 皆さまの所は大丈夫でしたか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/17 20:48
健康器具・・・?
今日も暑かった〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/15 19:25
織り上がり!
先日のテーブルセンター たて糸の色が思いと違って・・・ 横糸で何とかしようと悩んでいた織り・・・ 同系色の横糸を使いやっと完成、仕上げました! 夏向きの涼しい色合いに出来たと思うのですが・・・?  (32×220) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/11 20:17
雨・・・
ムシムシ・・・・暑いよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/08 18:36
織り始め・・・No.2
今日の織り機はDavit(ディビット) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/06 20:56
織り始めましたが・・・・
今日の織り機はDavit(ディビット) 綜絖通しが終わり・・・ 織り始める所まで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/05 22:18
天敵!
動きの辛い私に代わって 桃ちゃんがお手伝いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/04 17:00
ブンデン!
半年前からのブンデン織り 気になって・・・・落ち着かないけど・・ 気分が乗りません! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/28 18:44
糸を・・・・
次回作の為に注文した糸!  届きましたが・・・  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/27 20:10
パソコン
雨です!  風も強い! 棉、トマト、立葵達が大きく揺れています・・・ 倒れないかと気が気ではない! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/26 20:12
織り、出来た!完成!! 
「開店祝いにしたい、、お店の名前を入れて織って欲しい・・・」 との依頼でした・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/06/25 19:32
探しもの・・・・
毎日何かを探しているような気がします・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/06/17 19:08
残り糸で!
今日の織り機は「咲きおり」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/16 22:34
立葵
2年越しです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 19:08
藍染め
雨の予定が出てましたが幸い薄曇り・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 19:02
ブンデン織り・・・・
今日の織り機は「ハンディールーム」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/13 19:57
『5Days アートチャレンジ』 5日目
今日の天気と同じ・・・気分もスッキリしません! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/09 19:00
『5Days アートチャレンジ』 4日目
天気予報のお姉さんは雨だと言っていたのに・・・・ たいして降らないね〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/08 20:34
『5Days アートチャレンジ』 3日目
いつも来て頂く庭師さんが剪定に! 我が家の庭は大きな木が多くて苦労されています・・・ お手伝いもせず申し訳ないと思うのだけど 私の出来る事は何もありません! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/07 19:31
『5Days アートチャレンジ』 2日目
昨日の雨がうそのような良い天気! 8時30分出発、カルチャーセンターの染め教室です。 初めての方を中心に今日は身近な染料の玉ねぎの皮 玉ねぎは綺麗に染まりました!来月の染め教室は ニッパーにラジオペンチと?? 何が出来るかな^^(お楽しみに!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/06 20:29
『5Days アートチャレンジ』 1日目
バトンを回していくという試み『5Days アートチャレンジ』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/05 20:21
ウォーキングは断念!
いつも通りウォーキングの準備完了! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/22 21:45
庭の花・織りも・・・・
次々に咲く花達を見ると手入れしなくてはと思うのだけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 20:01
息子帰省の理由
息子の帰省の訳 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/13 22:01
試作織り・・・・
今日のウォーキングは5時30分出発 今までで一番長いコース。 ・・・・と言っても3000歩位ですけど・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/06 20:06
織り方を忘れて・・・・
今日の織り機はDavit(ディビット) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 22:20
悩める人・・・・
昨年は4〜5個だったみかん 今年は花だけは凄いよ〜〜〜〜 手入れしないでいて沢山実ってとは虫のいい話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 21:21
庭の剪定
えっーーーーーー!  今日ですか?? 突然連絡ありで急遽今日、庭の剪定です。 庭師さん達2人、朝8時より・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/02 20:06
斜線織り!
連休の間に織り上げる予定の斜線織りでしたが 今日出来上がりました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/30 20:24
ネット依存症か・・・・・・・
時代に遅れまいと私もネット依存症? 褒められたことでは有りませんけど・・・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 19:03
幸福の木(ドラセナ ジェレ)の花
今回展示会を開いた「花・笑む喫茶店」に 置いてあった観葉植物「ドラセナ ジェレ」 学名:Dracaena Jelle 原産地:熱帯アフリカ 科名:リュウゼツラン科 属名:ドラセナ属 グリーンの葉にライムグリーンが入った葉がキレイなドラセナジェレ 「幸福の木」と「青年の木」をかけあわせてつくられた混合品種。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/04/20 20:04
展示会終わりました!
2日間の展示即売会は無事に本日で終了いたしました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/04/19 20:17
展示会  初日!
お知らせ! 展示即売会は明日まで 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 19:42
明日から、展示即売会です。
4月18日〜19日の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/17 19:41
庭の花々
4月18日〜19日の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 19:30
準備は続く
4月18日〜19日の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/14 21:50
完成! 「夕日」のタペ・・・・
4月18日〜19日の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/13 17:07
展示会まで・・・
4月18日〜19日の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/12 17:37
バラのタペ
4月18日〜19日の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/11 20:08
自家栽培の綿を使う・・・
4月の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 20:23
ランチョンマット・・・・
4月の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/09 18:58
今夜から〜〜
4月の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 19:38
織りは一時中断
4月の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/05 19:40
サマー&ウインター織り
4月の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/03 19:47
織り始め・・・・
4月の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 21:04
織らねば・・・
4月の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/30 19:15
草取り
4月の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/28 20:21
展示即売会の案内
もうすぐ3月も終わりそう・・・・ 今年もこの調子で駆け足で過ぎてしまうのですねェ〜〜〜 ヤダヤダ・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/27 21:04
体験会&作品展 終わる
足を運んで頂いた皆さま、ご協力頂いた方々・・・ 盛況で無事に終えることが出来ました。 有難うございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/22 21:04
体験会&受講生作品展
今日は ラ.ペアーレ浜田 で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/22 06:31
明日は「体験会&受講生作品展」
明日は「体験会&受講生作品展」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 20:56
体験会&作品展
22日開催の「体験会&受講生作品展」 搬入が終わりました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/20 20:03
裂き布テープで
今日の織り機は「咲きおり」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/15 17:39
あの日から、もう4年・・・まだ4年・・・
東日本大震災と福島第一原発事故から4年 あの日の事を思い出すと身震いしてしまいます。 被災地の方を思うと辛い・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/11 20:38
雪・・・・
紅梅が散って・・・・ 地植えのさくら草が咲き始めて・・・・・ 春になったと思った矢先の雪・・・ 気温もマイナス・・・・寒い、寒い。 タイヤ交換は木曜日予定!  もう大丈夫よね!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/10 22:31
プリンターが・・・・
プリンターの災難日です。 呪われたプリンター・・・・!?   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/09 18:57
染糸め!
大変!!!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/08 22:19
フロアスタンドライト
買いました〜〜〜〜〜〜!フロアスタンドライト ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/06 19:49
迷っての織り・・・
今日の織り機は「咲きおり」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/05 19:38
体験会準備
体験会&生徒さんの作品展を行います。   3月22日 (日)  10時〜16時   (ラ・ペアーレ浜田)    ※ 体験参加料は無料ですが事前予約が必要です。    予約電話・・・0855-22-1866 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 20:10
桜もち
今日のおやつは 季節もの〜〜〜   「 桜餅 」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/03 20:04
椿
寒いを言い訳に、裏庭に出ていませんでした・・。 今年初めて裏庭に・・・・・ 数種の椿は咲き終えてました。 母の植え、丹精込めて手入れしていたのに・・・ もっと早くに見てあげればよかったね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/02 20:49
春の雨
朝から雨・・・・・   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 18:07
ムーミン・・・おやつ・・・
今更海外旅行なんて無理か〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/02/28 19:00
春の淡雪・・・
午後から突然の雪・・・・ 立春もとっくに過ぎているから暦の上では今は 春 春の雪・・・淡雪と言うのかな・・・・? 散り始めた紅梅も雪をかぶり、 寒そうーーー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 20:09
織り再開
今日の織り機は「ハンディールーム」 探し物をしていて別の物を押し入れから発見!! 見つけなければよかったーーーー! 見つけたくなかった・・キットの箱。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/26 21:24
おひな様と紅梅と・・・
おひな様には「桃の花」でしょうが 生憎今咲いているのは紅梅でして・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 17:14
青空と紅梅と・・・・
青空、 久々です・・・・ でもやはり冬、風は冷たい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/20 21:10
裂き織りBag  No.2
バッグの完成です! (私なりに何とかBagに縫えました。) 裏は厚地のキャンバス地チューリップ柄です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/19 19:43
休憩中
ちょっと織りは休憩です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/13 21:56
織り上げて・・・
知人の紹介で 雑貨屋さんに作品を置かせて頂く話が決まってから2週間。 すぐに織り始めればバタバタする事もなかったのに・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/06 20:44
パソコン作業も・・・・
全て手作りでと思うと大変です! ミニチラシに・・・・包装用品・・・ 値札にタグに・・・することいっぱいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/05 20:42
 パンが・・・・・
私のブログは愚痴が多いね〜〜〜 反省をしなくてはなりません!    反省!   反省・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 19:13
節分…
恵方巻きの事ばっか考えていて 豆まきの事は忘れてましたーーーー! 反省です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/03 19:01
作品作り!
木曜日の〆切期限を2日伸ばして頂いて・・・ それでも10枚は無理かもね・・・・ 織るだけなら間に合うのですけど、 仕上げ作業に案外時間がかかるんです。 睡眠時間を削り、パン作りを諦めて頑張っているんですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/02 20:14
黒いおから・・・
初めてです!   『 黒いおから』 黒豆のお豆腐販売してるお店で買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 19:24
作品作り!
急ぎで作品を作る羽目に! 作品の種類は何でもいいのですが・・・・テーブルウエアーが主かな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 20:45
猫は赤ちゃんのようには・・・
糸が揺れると猫達は喜ぶ、私は泣く・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/29 22:28
おやつ・・・チョコ
今日の織り機は「咲きおり」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/27 21:45
知人が来た!
実家に引っ越して初めて訪ねてくれました! 同年齢の為か話は体の事・・良く言う病気自慢?? こんな事、自慢でもなんでもないんだけどね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/25 20:55
藍染めの布で・・・・
今日の織り機は「咲きおり」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/23 22:07
ビヨウインとビョウイン・・・・
タイトルで遊んでみました!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/20 19:53
ケイティルーム
今日の織り機は「アシュフォード」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/17 19:39
出会い、それぞれ・・・・
気温7度の雨の中をお出かけ! ランチを頂いた後の商談?は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/15 20:08
羊は続く・・・
今日の織り機は「咲きおり」 2日前のブンデン織りの羊は完成しました! 1枚のつもりでたて糸を張ったのに・・? 何故だかもう1〜2枚織れる程たて糸が有るんですよ。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/14 18:50
冷え冷えの1日
エアコン設定温度 18度 低いでしょ・・・・ 外気温との差が大きいと辛いので・・・ 一人の時はこの設定です、がさすがに今日は寒い! ニャンの為に窓を10cm程度開けてます・・・ 風がピューピュー入るし・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/12 18:45
探し物・・・
疲れましたーーーーーーーーーー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 20:25
糸を・・・・
買うまいと決めていたのに・・・・ 気の迷いが生じて・・・笑・・・ 買ってしまった! 届いて後悔    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/10 21:39
織り上げて。。。
私がもらったお年玉は・・・・ 1日に「桃ちゃん」から・・・・ 昨夜は「トラ君」から・・・ 喜べないプレゼントでしたが、2匹は褒めて置きました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/08 19:32
今年の目標・・・
毎年守れないから今年は心の中で密やかに・・・・・ 決めていたのですが・・・・ すでにダメでした・・・・ (作品の展示場所を探すっての目標とは別です) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/07 18:09
机上のお仕事!
朝から雨・・・・ 寒さがまた戻ってきたようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/06 19:02
織りはじめ
今年は作品の展示場所を探すことが目標! 即売も出来る所なら、なおいいけど〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/04 20:57
正月は今日まで?
昨夜は新年会! 写メ撮りましょうね・・・なんて言ってたのに・・ 気が付いた時は終ってました・・・・ 今年もこんな事の繰り返しの予感有り! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/03 08:56
2015年スタート
穏やかな年明けにはなりませんでした。 風雪・・寒い・・・です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/02 10:00
明けましておめでとうございます。
夢の叶う年でありますように! 皆さまと共に元気で1年が過ごせますように! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 07:40
Merry Christmas !
サンタさんは汽車に乗って?? トラック・・? 夢の無い話ではダメですね〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/25 18:18
サンタ・・・
 家のサンタは大きいんですけど・・・ プレゼントは持っていないんです。 だから私が代わって用意してあげました。 大きなサンタさん、明日は皆さんにプレゼント運んでね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/23 21:44
染糸、ま〜き まき・・・
今日も寒−−−−い! 冷蔵庫の中よりも冷たい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 19:30
補修でタペに!
房部分を間違えて切ってしまった昨日のタペ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/21 18:55
クリスマスの作品が・・・
「おり絵さんの手織り工房」さんのデザインで クリスマスの作品が織り上がりました。 素敵なデザインですよね! 有難うございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/20 22:02
年賀状
私にとってこの時季の大仕事は 年賀状&掃除・・・・ 掃除はしなくても何とかなりますが? 年賀状はね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/19 17:53
暴風&寒さと・・・・
昨日からの暴風・・・ 異常な風の強さです。 その上この寒さ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/17 20:27
ミシン
度々使う訳では有りませんが、必要不可欠のミシン! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 18:55
クリスマスイベント体験会
13時からの体験会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 18:06
卓上機で羊・・・
まだ飽きもせず羊を織っています。 この前は『 木枠 』 でした。 今日は『 卓上機 』 です。 ミニミニタペです。 あっという間に出来て・・・ 楽しむ時間もなく織り上がったーーー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/08 20:44
マリーゴールド&スオウ
連日の寒さに体も、心も固まってしまいそう・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/07 19:01
今日も羊さんを織る!
昨日の失敗が気になって、今日も朝から羊・・・・・ 木枠で綴れを綺麗に織るのはどうも苦手。 小さなものを織るには木枠が最適なんだけど。 もっと使いこなさねば・・・・・・です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/05 17:31
来年は羊年
干支・・・十二支の中で一番人気は何だと思いますか? そう皆さんのご想像通り・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/04 20:21
風邪
とっても寒い一日でした〜 風も強くて、余計に寒く感じるのかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/02 18:53
クサギの実
写真の整理してて見っけ! 1か月くらい前に写メ撮って忘れてました。 クサギ(臭木、Clerodendrum trichotomum) 日当たりのよい原野などによく見られるシソ科の落葉小高木。 葉に悪臭がある事からこの名がある。 日本全国のほか朝鮮、中国に分布する。 従来はクマツヅラ科に入れられてきたが、現在はシソ科に移されている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/29 20:00
ネットで本を・・・・
ネットは便利ですね〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/28 18:32
ご案内
手織と染め教室を行っているカルチャーセンターで クリスマスイベント体験会が有ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/26 20:11
解読?織り
今日で何日考えていただろうか・・・・? 『フイン織り』 この本見ても理解出来ないでました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 18:21
二重織り・・・
一日中図案とにらめっこで試織りしてましたが・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/20 20:59
お試し・・・
今日突然に思いつきました。 来年の目標! 節約はここ数年決めてましたが全く守れず・・来年は止めまして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 20:56
クリスマスリースあれこれ・・・
クリスマス 年齢に関係なく催事はワクワクします。(私だけ?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 19:28
二枚目のトナカイさん!
先日織り上がった、1枚目は織り間違えたところが有って・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/15 18:40
今日は冬日
雪が降ったのでは?? 寒っーーーーーーーーーーい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/13 18:42
再チャレンジ!
注文していた糸が届きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 21:54
サマー&ウィンターの絵織り
編み物の本を参考に作った柄をサマー&ウィンターで織ってみた。 ピックアップで拾って・・・織る作業・・・。 タペストリーを一気に織り上げました。 裏を見て織ることに成ったので織り上げて・・・ 初めて表の全景を見た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/08 16:54
ピックアップで織る!
昨日作った図案を織ってみる事に。 織り方は「ピックアップ」 織りはじめて気が付く不都合がいろいろあって・・・ 何度も織っては直し、織っては直し・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/06 19:39
藍を染める!
雲ひとつない空 肌寒いけど・・・良い天気です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 18:55
革テープでカード入れ
一昨日準備していた革テープで 皆さんと一緒にカード入れを作ってみました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/01 17:54
「ユーカリ」を染める!
ユーカリ・・?コアラさんの食べる、あれ??? 何でもユーカリの種類は何百種も有るんですって! 植物に詳しくないからこの「ユーカリ」がどの種なのかは不明です。 頂いたものはこれ ともかく煮出して・・・染める事に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/31 19:29
革テープで!
先日東京の講習で習って来ました! ゆび織り、織って貼って・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/30 20:10
冷え込みました!
今朝は寒かったですね。 例年より寒さが早い・・・気がします・・・ 明日あたりから少し寒さも緩むみたいですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/29 18:00
負傷・・・・
定期的に負傷します。 (苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/27 19:54
あの日のマフラー・・・
お知らせ!! 「茶房しまや」さん恒例のイベントいよいよです。 土曜日(10月25日)・日曜日(26日)の2日間 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/24 19:58
東京に行った時・・・
お知らせ!!  「茶房しまや」さん恒例のイベント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/21 20:23
ここが、あのスタジオ・・・・
ずっと訪問してみたいと思ってました。 お出かけの苦手の私が 今回決心した1つの理由がこのスタジオ 訪問です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/14 23:06
今、東京??
訳ありで、急遽、東京?? 3泊4日予定! 台風が気になります… 夕食は経営者が山口県出身者の店に来てます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/10 20:41
これも・・ゆび織り
箕輪先生の「ゆび織りの新刊本」の中から作ってみた! 革テープで織って貼るだけ・・縫わなくていいから楽。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/09 19:46
iphoneフリーズする!
昨夜の事 携帯の画面に「設定のアップデート」だったか?なんか出ていた。 良くわかりもしないのにO.Kとしたものだから・・・・ 時間が かかるかかる・・・・ ゆっくりでも動いてたから・・・ ここまでは良かったんだけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/07 18:45
引き返し織りとはさみ織りと・・・
急げ急げ  本日中に織り上げしなくては・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 20:13
斜線織り
「斜線織り」好きな織り方の1つです! ややこしいのが面白い・・^^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/02 16:36
織りも染も・・・
いろいろ完成の日! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 21:06
9月が終わるーーーー!
早やっ! 早やっ! 早やーーい!・・・・・・・・・・   今年も後、3か月を残すだけ・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/30 19:59
がま口 No.2 とパソコン作業
午前中昨日の続きのがま口、 口金付け! 出来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 21:36
織り機 「David /ディヴィド」
my 「David /ディヴィド」さんに働いて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 19:29
藍の種
例年より早くに藍の種が出来てます。 この種、スズメさん達が大好きで いつも先を越されてしまってましたが今年はスズメさんは来ません! そうです、「桃ちゃん」が見張っているから・・・ 安心して種の収穫が出来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/23 19:19
コットンボール
ここ1週間・・・秋晴れーーーーーーーーーーー 昨日今日と日中は暑い・・・エアコンのお世話になってます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 19:04
がま口
午後から、試行錯誤??  四苦八苦で口金を付けました。 織り布も厚く、硬くて・・・ これは初心者向きではなかった・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/21 20:22
染めて、織って、縫って・・・・
私には望んでも出来ない不可能な事を いとも簡単に可能にしてしまう人・・・羨ましく思います・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 18:44
日本茜の花
自生の日本茜の白い花が今、満開です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 19:37
織り機が壊れた!!
「咲きおり」が壊れた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/06 18:44
流行はチェック・・・・
チェックが流行りという事で・・・ 2〜3本のマフラーをチェック柄に織る事にしました! まず1本目は変わり糸で  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/05 20:17
染め試し
今日も雨 染めは晴れた日にすればいいのにねぇ〜〜〜 思いつきで始めてしまう悪い癖・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/04 20:48
フワフワマフラー
今日もマフラー・・・ ファーを部分的に織り込みフワフワになる予定・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/01 19:37
コットンボール第1号
今日で8月も終わりです・・。 雨ばかりの夏・・・だったような・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/31 17:14
厚紙で織る
今日も雨・・・・ 洗濯しても乾かない、カラッとして欲しいものです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/29 21:33
私だけか??
糸 見たら欲しくなります。 何かに使えるかもと・・・・ついつい・・・買う・・・・ こんな気になるのは 私だけか?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/28 18:57
雨の中のワークショップ!
毎日よく雨が降る・・・・  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/25 18:35
木枠で・・・
今日のお天気 晴れのち雨、曇り、雨と・・変な天気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/24 20:02
夏バテ??
昨日までの暑さに比べ今日は幾分涼しい・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/22 20:09
晴れ、雨、曇り、雨、そして雨・・・・
タイトルは今日のお天気です! 何が何だかわかりません・・・。 蒸し暑い・・・・・・気分悪しです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/19 20:21
暑さ戻る・・・・
暑くなりましたねェ〜〜 湿度の高い暑さは耐えられません! 今年はスイカ食べても元気にならなくて・・・・ 何故なんですかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 21:28
フィン織り練習 NO.2
やっと雨が上がったが やはりジメジメ・・・ 蒸し暑い・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/17 19:55
今日は、元気! だから、織り・・・・
久久振りに少し元気?になった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 20:33
織り計画・・・・
今日も  雨  です。 アチコチで花火もお祭りも中止になってるみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 18:29
また雨・・・・
今夜は近くで夏祭りが有り 夜は花火が上がる予定なのですがねぇ〜 雨が降ってます・・・ 今年の夏は天候不順・・・ ジトジト暑くて、梅雨以上に雨も降ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/14 18:22
体調不良の訳?
父の事・・・・解決は困難。 考える度に血圧は上がるんです・・・・ 年を取るって大変ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/12 21:53
お天気は・・・晴れたけど・・・
気分は晴れません! 朝から頭痛・・・・ 午前に午後に鎮痛剤のお世話になって・・・・ 今になってもスッキリしない!  憂鬱・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 20:07
台風、 皆さん大丈夫でしたか?
こちらは今の所、雨も風もたいした事なく過ぎようとしてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/10 20:22
染め「ビワ」 「シダ」
先日の染めのビワ、シダはこんな感じになりました! 以前染めた時の「ビワ」は もう少しオレンジっぽい染め上がりだったと思うのですが・・・ 今回はエンジに近いかな。 ビワの葉、採集の時期とかにより染め色は変わります。 そこん所がワクワクするです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 19:14
挫折を乗り切って・・?
卓上機で斜線織りの『花火』 を織りはじめました! (おり絵さんの手織り工房)さんのテキストより ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/31 21:35
暑さが、異常・・・・ 猫は・・・
今日の暑さは湿度の高い暑さでした! 玄関は「35℃」 フェ〜〜〜〜 体はバテバテ、ヘトヘト・・・・ エアコンは24時間営業・・・  壊れないかと心配しますが扇風機では過ごせぬ暑さです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 19:30
皆さん・・・・暑かったですね! 
この暑さ・・・なんと言えばいいのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 20:32

トップへ | みんなの「織りと染め」ブログ

小さな織り機と野良猫と私 織りと染めのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる