アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
庭・・・
庭・・・ この時季花も元気に咲くけど・・・ 草も元気に伸びてます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 20:27
東京の桜
東京の桜 17日午前中は 五反田の「箕輪直子先生のショップ訪問」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 20:00
昨夜の訪問者・・・
昨夜の訪問者・・・ 昨夜未明、 当然寝てました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 18:59
庭の春
庭の春 今日は暖かい・・・ 花見日和には良いですね〜〜 ドライブでの花見でした! 運転手の私は写真は撮れませんでした。 (春の全国交通安全運動期間中) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 19:02
刺繍は一時休み
刺繍は一時休み 週末のワークショップ、来週の教室・・ 諸々の準備のためお休みです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/06 17:24
チューリップ
チューリップ お日様は顔だしてますが 寒いです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/01 19:34
こぎん刺し
こぎん刺し 寒くても・・プランターは春。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/28 19:38
プランターに春が・・・
プランターに春が・・・ 作品作りに心身とも向いている間に プランターはこんなことに成ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 17:50
雪 山間部では雪が積もったようです。 県の東部でも・・・・ ここは殆んど積もりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/11 18:41
病院へ
病院へ 色々検査しました。 特に悪い所はない・・・ 胃も異常はなし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/06 18:30
織れない・・・・
織れない・・・・ 見本織り・・・   デザインが決まらなくて織れない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/29 20:53
朝・・・
朝・・・ 目覚めて嫌な予感・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/25 19:30
仕事始めは・・・
仕事始めは・・・ カルチャーセンターの織り教室は 7日が仕事始めです! 今月、来月と課題の準備をしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 18:49
梅 庭の枝垂れ紅梅 今年は暖かいのですかね〜? 蕾が大きくなってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 18:25
正月準備
正月準備 息子は帰らないし・・・ おせち料理はこれだけ! 黒豆煮とお煮しめ、酢の物に数のこ、伊達巻焼いて 年越しそばに、お雑煮。 これで手作りのささやかなお正月を迎えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/30 19:54
展示会準備 NO.4
展示会準備 NO.4 展示会が一挙に華やかになりそうです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/17 20:16
今日は・・・
今日は・・・ 織り上がっていたマフラー3枚の縮絨と 1枚の織り上がり・・・1日が暮れた! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 20:38
桃が噛んだ!
桃が噛んだ! こんな事はない方が良いけど・・・ 久々に「桃ちゃん」に噛まれた! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/16 19:51
おめで・・・たい!
おめで・・・たい! たくさんの『 鯛 』22匹頂きました!  こんなにたくさん釣れるなんて凄いですね〜尊敬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/09 19:39
今日も暑い!
今日も暑い! 「すずめさん」は元気がなくなって・・・ 心配・・・・・・・・・ 私の力ではどうする事も出来ない。 生きる力を祈るのみ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/01 20:36
だる〜〜〜〜い!  寝るーーーー。
だる〜〜〜〜い!  寝るーーーー。 朝は歯医者・・・ ついでにスーパーでお買いもの・・・ 帰ったのはお昼前。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/21 20:09
母のサボテン
母のサボテン 「お母さん」! 今年も見事に咲きましたよ〜空の上から見えるかな・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/20 19:51
虫の苦手な方は見ないで下さい!
虫の苦手な方は見ないで下さい! 夕方電話を掛けながら目が庭の木に・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/13 20:42
キュウリ
キュウリ キュウリを頂いた! 1キロ・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/10 21:08
ササユリ
ササユリ 『 ササユリ 』 頂きものです! 子供の頃はよく見かけたものですが 最近は咲いているところを見かけません! 山に行かない事も有りますが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/21 20:44
藍の花が・・・・
藍の花が・・・・ やはり今年は異常気象・・?? 『藍の花』が咲きました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/20 17:52
立葵に・・・・
立葵に・・・・ 今年も咲き始めました! 「立葵のブラック」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/14 20:52
貴重な梅
貴重な梅 玄関前の梅 例年よりは不作だとは思ってましたが これほど少ないとはね〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/13 18:52
庭仕事も、織りも
庭仕事も、織りも 雨が降って来ました! 全身雨に触れながら・・・苗の植え替えをした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 18:50
にじみ出る汗・・・
にじみ出る汗・・・ 暑い日でした・・・・ 少し動くと汗、汗・・・あ〜〜〜嫌い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/10 21:11
今日再び・・・・
今日再び・・・・ 苗の植え替え。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/09 19:36
ダンゴ虫との戦い始まる!
ダンゴ虫との戦い始まる! 双葉から成長しつつある棉も 立葵の芽も 「ダンゴ虫」の餌食になってしまってる〜 殺虫剤を使わない駆除方法をネットで調べていろいろ試すも 我が家のダンゴ虫には効き目がない! それどころかお酢が良いと有ったので 水で薄めて掛けたら半分以上の棉が枯れた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/08 20:16
京都日帰り、その2
京都日帰り、その2 昨日はお見舞いで・・・京都 病院は長居も出来ませんので 夕方には広島まで帰り泊。 夕食は新幹線の中で済ませホテルでゆっくり・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 18:14
雨のためか・・・?
雨のためか・・・? 朝から元気が出ない! 月曜日からの準備も途中だと言うのに・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/29 19:42
病院
病院 2時間待ちで診察・・・ これでも今日は早い方でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/27 21:02
庭の花達
庭の花達 庭の断捨離 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/27 19:26
コーヒー? 紅茶?
コーヒー? 紅茶? 昨年、ドライフルーツの洋酒漬けを作りまして・・・ 今がちょうど使い頃。 フルーツケーキを焼いてみました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 19:56
草取り・・・・
草取り・・・・ 30分草取り・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/20 20:08
藍の芽が・・・
藍の芽が・・・ プランターに蒔いた藍 芽を出しましたが・・・・・ 何者かが夜な夜な食べているみたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/18 19:17
試織り・・・
試織り・・・ 今日の織り機は「咲きおり」 ワークショップの準備もせずに・・・   教室用の糸を注文する前に まず試織りをして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/14 18:51
庭掃除
庭掃除 変化の著しい日々・・・ 今日は肌寒い天気でした。 体調不良が続きます・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/11 19:55
オリンピックの・・・・
オリンピックの・・・・ 2020年東京オリンピックエンブレム 最終候補の4作品が発表されましたね! どれも素敵!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 18:29
桜も・・・
桜も・・・ 雨です! 満開の桜も・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/04 20:11
雨の降る前に!
雨の降る前に! 雨の予報が出てます! その前に歩かなくては・・・ 無理はしてませんよ〜  道端の花を見るため、こんな軽〜い気持ちです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 19:30
デジカメお供に!
デジカメお供に! よかった!!   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/02 18:42
花散らしの雨
花散らしの雨 『 さ・く・ら 』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/01 20:21
桜満開
桜満開 ブログ・・・毎日書く、その事だけで・・・ どうって事の無い、恥ずかしく、つたないものです。 それなのに皆さんに訪問頂き、時には温かいコメントまで。 嬉しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/30 20:03
ポッカポッカの天気
ポッカポッカの天気 少し遠くまでお出かけしました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/28 18:16
アラレ降る・・・・
アラレ降る・・・・ 今年はおかしなお天気です、 暖かいかと思えば次の日は寒くて・・ 1日で10度以上の温度差が・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/24 18:19
カメラ
カメラ 連休最後はあっという間に終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 17:44
椿満開
庭の椿、満開を過ぎて、落ちてしまいました・・・ シャッターチャンスを逃してた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/19 20:10
今日も織る!
数か月ぶりに息子からメール・・・ たった一行のメールで心は春 ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 20:06
絵手紙で春
寒いのか・・・暖かいのか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/15 19:48
織り始めた・・・
今日の織り機はDavit(ディビット) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 20:47
やっぱり苦手なお出かけ・・・・
朝8時半から出かけて・・・ 帰宅したのは17時前・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 18:52
寒いよ〜寒いよ〜〜〜・・・
今日から3月・・・ 3月・・と聞くと暖かいイメージが頭を過ぎりますが・・ 今日は寒い寒い・・・ 雪です!  淡雪・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/01 17:41
寝る間を惜しんで・・
好きな事は頑張れる!! 誰しもそうですよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/28 21:08
マスクマン
1週間も  コンコンコンコン・・・・と咳が出てます。 熱もないし体は平気なんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 22:05
今日は、冷たい雨
朝から雨・・・ 春雨? にしては寒いです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 21:08
春雨です・・・暖かい!  
朝から雨、暖房も必要ありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 17:37
木枠で織る
今日の織り機は「木枠」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 22:03
春はまだです・・・
10日くらい前、膨らみかけていた紅梅の蕾・・ 先週の真冬日で・・・ 花が咲くのはも少し先になりそうです・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 20:39
雪。雪。雪。。。。
ついに積もりました! 朝窓の外を見るのが怖かった・・・ おそるおそる・・・カーテンを開けて・・ あ〜〜   白い 積もってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/19 18:41
まだまだ断捨離  続く・・
寒い!  今夜から雪かも・・・・ね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/18 19:44
今年の気温
晴れたので、水回りの掃除とプランターの片付け。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/28 20:22
枇杷の花
『ワークショップ』のお知らせ! 日時 ・・・11月28日(土) ・・・13時30分〜  2時間以内で完成します! 場所 ・・・『花・笑む喫茶店』 江津市渡津町316−8 材料及び講習料・・・1,500円 お茶とお菓子付き です。 特典?プレゼント付きです。(内容はヒミツ・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/22 18:52
織りは完成で・・庭仕事2時間
雨が上がった! 気に成っていた庭の木・・・手の届く範囲でチョキチョキ・・・ 使い慣れない剪定ばさみ・・ たかが1時間程度で手のひらに豆が出来た。  情けない・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 19:38
今日も、今日も…
昨日の織りどうも納得できず・・・織り進まない! 暫くたて糸を張ったままで眺めてみよう・・・ 何かアイデア思いつくかも・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/12 20:44
「マユハケオモト」
新入りの 『 マユハケオモト 』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 19:57
彼岸花は満開
口内炎の為か体調不良の日々 連休は終わると言うのに ずっと閉じこもりの生活です。 金曜日は教室・・・しゃべれるかな?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/22 19:08
裂き織り
今日の織り機は「アシュフォード、ケイティルーム」 今日は昨日の分まで頑張る予定でしたが、、、、、、 裂き織りだから たいしたデザインでもないのになかなか決まらず ここまで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/15 19:58
失敗の日
一昨日は蕾の彼岸花 白が一番に開きました! 次に咲くのは赤? オレンジ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/14 19:58
花は癒し・・・・
花は綺麗ですよね・・・ 癒し効果も有りますし・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/13 19:38
彼岸花
人間は忘れる事が有るのに 自然は忘れてはいません! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/12 17:22
ローズマリー
朝から大雨!   明日も降るのかな・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/09 19:52
秋の気配を・・・・
日中はまだまだ暑いですが、夜は涼しくなりましたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 18:29
グロリオサ
この花『グロリオサ』 不思議・・・・な事が有る・・・ 何故ここに・・・???  謎です! 植えた覚えはありません・・・ 母が植えた??? 今まで見た覚えがない! いつの間にか今年庭に咲いているのです!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/05 20:05
今日も暑い・・・暑い!
早や8月に・・・・ 暑い暑いと言ってる間に今年も終わるのですよね〜〜〜 ほんと、月日の流れは駆け足です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 18:44
サボテンの花
2、3日前に黄色が少〜し見えていたサボテン 今日、花が・・・・・・咲いたーーーー!! あっという間です、昨日は咲いてなかったんですよ。 母を思い出してます。 大切にしなくてはね・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/02 21:01
ツーショット
トラ君に桃ちゃん!  二匹が・・・・1つの場所に チャンス!!  パチリ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/30 18:04
立葵
2年越しです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 19:08
藍も棉もトマトも・・・・
梅雨の晴れ間と言うには暑過ぎる・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/12 19:36
梅雨入り
ジメジメの梅雨が来ました・・・ 私的には真夏の暑さよりも梅雨の方がましかな〜〜 どっちも嫌だけどね・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/03 19:43
ハーブ・・・
コーヒーも好きだけどハーブティーも好き 中でもカモミールティーは特に大好きです! 根っこのついた花を沢山頂きました。 綺麗に咲いてる花を摘み取って乾燥させるには 可愛そうな気がして・・・・ 庭に植えてみました。 根付くのは無理でしょうねぇ〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/27 21:00
なぁ〜〜〜に?  この花の名前は・・・
ウォーキングの途中で見つけた、あなたは・・ 草ですか?  それとも・・・??  名前はなぁ〜に!? 草にしては立派ですけど・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/25 19:59
庭の花・織りも・・・・
次々に咲く花達を見ると手入れしなくてはと思うのだけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 20:01
野良猫「桃」は今や世帯主
クリーニングに出す予定の毛布に お昼寝中の「桃ちゃん」 『邪魔だからどいてよ!』 と言ったら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/07 18:11
庭木続き・・・・
朝散歩の3日坊主は免れました。 今朝は雨の予報が出てたので朝寝・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 20:02
庭の剪定
えっーーーーーー!  今日ですか?? 突然連絡ありで急遽今日、庭の剪定です。 庭師さん達2人、朝8時より・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/02 20:06
りんご酵母
初めての事で失敗か?成功かが分かりません・・・・・ 酵母作りの本によると香りで判断するそうですが・・ 成功も失敗も嗅いだことがないので???? 明らかに酸っぱい腐敗感がしたらダメだと思うのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/28 20:34
膝枕・・・・・・
朝から2か所で絵手紙教室 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 20:07
ネット依存症か・・・・・・・
時代に遅れまいと私もネット依存症? 褒められたことでは有りませんけど・・・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 19:03
休暇日
久々の自分時間は、休養日に! 好きな事をして・・・・ゆとり時間にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/23 20:08
トマトに花
先日植えたトマトの苗に花が・・・・・ これって無駄花なのかな〜? (全く素人の野菜作り? 大げさでしたね。 トマトの苗1本植えただけです。) 花が咲けば実がなる〜〜〜と思い込んでるし・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/22 19:25
幸福の木(ドラセナ ジェレ)の花
今回展示会を開いた「花・笑む喫茶店」に 置いてあった観葉植物「ドラセナ ジェレ」 学名:Dracaena Jelle 原産地:熱帯アフリカ 科名:リュウゼツラン科 属名:ドラセナ属 グリーンの葉にライムグリーンが入った葉がキレイなドラセナジェレ 「幸福の木」と「青年の木」をかけあわせてつくられた混合品種。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/04/20 20:04
庭の花々
4月18日〜19日の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 19:30
寒い日に
4月の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/07 22:55
桜と桃と・・・・
4月の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/31 20:18
庭仕事
4月の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 18:12
草取り
4月の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/28 20:21
国道261号線を・・・・
肌寒いですが、良い天気でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/23 19:06
雨とムスカリ・・・
昨日は晴れ、今日は雨と天気も忙しい・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/18 20:39
庭仕事
良い天気すぎるーーーー! 気温も20度近くとぐんぐん高くなって・・・ この天気では部屋の中にいるのは辛い? ジャンバー脱いで、いざ外に! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/17 19:01
「カネノナルキ」に花が咲く
昨日とはうって変わっての暖かさの中を 130キロのドライブ・・・・疲れましたーーーー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/14 20:17
椿
寒いを言い訳に、裏庭に出ていませんでした・・。 今年初めて裏庭に・・・・・ 数種の椿は咲き終えてました。 母の植え、丹精込めて手入れしていたのに・・・ もっと早くに見てあげればよかったね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/02 20:49
春の淡雪・・・
午後から突然の雪・・・・ 立春もとっくに過ぎているから暦の上では今は 春 春の雪・・・淡雪と言うのかな・・・・? 散り始めた紅梅も雪をかぶり、 寒そうーーー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 20:09
「トラ君」の冒険
「トラ君」 大怪我から自信の治癒力で見事に早期回復! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/25 20:00
おひな様と紅梅と・・・
おひな様には「桃の花」でしょうが 生憎今咲いているのは紅梅でして・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 17:14
青空と紅梅と・・・・
青空、 久々です・・・・ でもやはり冬、風は冷たい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/20 21:10
春のお知らせ!  NO.2
庭の枝垂れ紅梅の蕾が大きく膨らんでいます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/31 21:21
寒風に雪に・・・・
今日も寒くて・・・ 庭にはツララも・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/18 18:01
マリーゴールド&スオウ
連日の寒さに体も、心も固まってしまいそう・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/07 19:01
水仙
これは たぶん『ペーパーホワイト』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/22 20:30
3色の彼岸花
庭に蕾を見つけてから1週間 3色の彼岸花が咲きましたよ〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/16 18:53
日本茜の花
自生の日本茜の白い花が今、満開です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 19:37
秋の風
今日の日中はムシムシと暑い・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 19:28
また雨・・・・
今夜は近くで夏祭りが有り 夜は花火が上がる予定なのですがねぇ〜 雨が降ってます・・・ 今年の夏は天候不順・・・ ジトジト暑くて、梅雨以上に雨も降ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/14 18:22
知らぬ間に・・・
日に何度も出入りする所に置いてあるのに・・・・ 毎日目にしていたと思うのですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/11 20:54
落花生に・・・
感激!!!!!!! はじめて植えた「落花生」に花が咲いてました!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/06/10 21:55
雨の恵み・・・
朝から蒸し暑い・・・  午後から雨、 うっとうしい・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/06 19:35
今日も暑い!!!
例年この時期、こんなに暑かったかしら?? ここは29度、津和野は32度ですって! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/30 19:44
夏の暑さです!
あ〜〜〜〜〜ぁぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/28 18:36
ビワ収穫
食べた後、ポイと捨てたビワの種が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/27 22:31
香木の森公園
昨日レストランajikuraで昼食の後 すぐ側の『香木の森公園』に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/26 19:45
三寸アヤメ?五寸アヤメ?
三寸?五寸?? このアヤメの名前はどっちだったかしら? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 20:58
藍の花・・・
どうして今・・・???? 藍の花が咲いてました・・・・・・・・・ 去年の藍の種が落ちて自然に生えたものですが・・・ どうして今頃??  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 18:05
カモミール
大好きなハーブ・・・(香りの物が好みなんです!) ハーブティーが好きです。 中でもカモミールティーが一番のお気に入り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 20:15
庭仕事は・・ 続く
8時から庭師さんが・・・・ 松は大仕事みたいですが、 残念な事に私には形等全くわかりません 綺麗にして頂いた事は分かるのですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 18:47
庭のお仕事
連休は織り三昧の予定でしたが、、、 庭のお仕事が優先です! 明日は庭師さんが松の選定に入られるので 少しは綺麗にしておきましょうかと今日も草取り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/05/05 19:34
スズランが・・・
いつも?庭の草取りしていたのに 全く気づきませんでした! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/03 18:21
花を買う・・・
ポカポカとした陽気に誘われて ついつい園芸店に足が向いてしまう・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/02 20:14

トップへ | みんなの「花」ブログ

小さな織り機と野良猫と私 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる