天国のちゅん太へ・・・

「ちゅん太」が天国に旅立ってから3週間余り・・・
未だにハウスもエサ台も・・・落ちている羽も・・片づける事が出来ないでいます。
こうしてやっとブログに少し書く気になりましたけど・・・
書きながら涙で画面が見えなくなる・・・・・。
やっぱりまだ無理・・・・・・・・

画像
この写真は天国に立つ前日、水浴びした直後のもの・・・
今日までカメラの中に有ったのに、見る気持ちになれませんでした・・

呼べはその辺りで「チュン、チュン・・」と鳴いてくれそうで・・・・・

この記事へのコメント

2011年11月30日 20:16
時間が忘れさせてくれますよ。
でも其の写真見るのは私でも辛いわ。
たんぽぽ
2011年11月30日 22:10
泣いてばかりじゃ、ちゅん太ちゃんもゆっくりできませんよ、気持ちはよく分かります。
私も8年一緒だったラッキーの写真をいまも飾っています。柴犬でした。
paritte♡
2011年11月30日 23:39
我が家の「ちゅん汰」(1字違い。今年7月に保護。秋にリリースしようと頑張りましたが、脚が悪く止まり木が無理なためずっと育てる覚悟です。)とそっくりでしたので、目にとまったばかり。

他に鳥が好きで何羽か飼ってきましたが、すずめにはほんと驚かされっぱなし。こんなに可愛いかったのかと。人間以上に親子愛も素晴らしいんですよね。なので、充分お気持ち察します。

突然だったのでしょうか。外のすずめを羨ましそうに見つめてるちゅん汰を見てると、「ごめんね・・お母さんから引き離しちゃったね・・許してね」と涙。ちゅん太くんみたいに長く幸せに生きて欲しいと願うばかりです。幸せだったと思います。ちゅん太くん。天国でお母さんと出会えるといいね。
2011年12月01日 07:19
>ころころさん
部屋に帰るとやっぱり寂しいわ・・・。

>たんぽぽさん
家族ですものね・・・動物も(鳥さんも)・・

>paritte♡さん
そうなのですか・・
慣れてくるととっても可愛いです。
その分別れは・・・ほんとに辛い・・
長生きさせてあげて下さいね!
餌が大切みたいですよ~
paritte
2011年12月01日 10:39
そうですね。病院から、脚用に神経のお薬と、成長用にビタミン剤を処方していただいてます。その他に、「ネクトンS」も良いようです。何せ、初めは困ったことにミルワームしか口にしない子で(^_^;)
「すずめっこクラブ」を見ながら(詳しく載ってます)改良ミルワームを作ったり。今は何でもOKっぽいですが。葉物はうまくちぎれないよう。

宮城で寒いので保温電球など寒さ対策も万全に!水浴び後は「拭いてちょ-だい!」と言わんばかりに、手のひらのタオルに飛び乗ってきます(笑)拭き拭きしてティッシュのおくるみで熟睡パターンです。

すみません(^_^;)すずめちゃんの話は尽きませんよね・・。おりいむさんのちゅん太もきっと面白いことたくさん魅せてくれたのでしょうね。
2011年12月01日 18:23
>paritteさん
お話聞いているといろいろと思い出して・・・
こんなにも慣れるものかと思うほどですよね!
ティッシュが大好きで、箱の中で寝てる日も・・
思い出は尽きません。
ミルワームは好きですよね・・!
アイスも生キャラメルも大好きでした・・。
これから寒さが厳しくなります。
「ちゅん汰」さん! 風邪ひかない様に。
鈴子ママ
2011年12月04日 00:46
ちゅん太君、亡くなってしまったんですね。前日まで元気そうにとても可愛らしく写真に写っていたのに・・・。身体が小さいものって儚いですね。辛いでしょうが早く元気になってください。ちゅん太君の写真がアップされるのを楽しみにしていたので本当に残念です。
2011年12月04日 20:45
>鈴子ママさん
大切な大切な家族の一員だったから・・・
とても辛いです。

この記事へのトラックバック