小さな織り機と野良猫と私

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最後は充実・・・・

<<   作成日時 : 2017/05/07 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

私はいつも連休だから・・・
 
世間的には連休最後の日!


昨日蒔いた残りの棉の「棉繰り」
画像
画像


棉繰り・・・綿と種を分ける作業。
      ふわふわの綿のなかに種が入っています。
      
手で取り出すのは 難しいので、こういった機械を使います。

昨年プランターで栽培したものです。

この棉を糸に紡ぐのは難しくて無理だけど・・・
コットンボールが可愛くて毎年植えてます。

白・茶・緑 の3種類
画像


種がこんなに余りましたが捨ててしまうのは可愛そうだし・・・
誰か欲しい方はいないかしら?


先日からの織り
織り上げました!  あと仕上げに縫製に
縫製にはちょっとしたアイデア有り・・・ フフフです。


酵母が上手く起きたので
これでパンも焼いたりと結構忙しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
緑棉の種を分けてください。
生徒さんで欲しい方がいらっしゃいます。

詳細は メールにてお送りします。
よろしくお願いします。
おり絵
2017/05/10 05:16
>おり絵さま
了解いたしました!

送らせて頂きますね。
おりいむ
2017/05/10 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休最後は充実・・・・ 小さな織り機と野良猫と私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる