アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネコ」のブログ記事

みんなの「ネコ」ブログ

タイトル 日 時
やっと織り・・・
やっと織り・・・ 東京の疲れ(心身とも)が取れなくてゴロゴロ状態でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 21:13
体験会
体験会 織り機初めて!・・・お二人様 こぎん刺し してみたい!・・・お一人様 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 18:59
昨夜の訪問者・・・
昨夜の訪問者・・・ 昨夜未明、 当然寝てました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 18:59
本 裂き織りの本 届きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 19:47
「桃」は見た・・・・
「桃」は見た・・・・ 「桃ちゃん」お気に入りお昼寝の場所は 2階の押入れクローゼットの中。 裂き織りの為に沢山の布を入れています。 どうも最近その上に寝ているようで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 20:08
裂き織り進まず・・・・
裂き織り進まず・・・・ 今日も織っては解き・・ たて糸を掛けては解き・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 19:13
猫の日
猫の日 いつの頃なのですか? 2月22日、「猫の日」になったのは・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/22 19:20
試し過ぎて・・・
試し過ぎて・・・ あっちが良いか? これが良いか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 20:05
我が家もバレンタイン・・
我が家もバレンタイン・・ 裂き織りしなくては・・・思うだけで、今日も出来ない! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 20:32
トラ君と桃ちゃんと・・・
トラ君と桃ちゃんと・・・ 明日の教室に備えて体調を整えなくては。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/07 16:22
試染め
試染め 教室用に「山茶花」の試し染め。 庭に咲いた花を少しづつ集めて冷凍庫に。 合計700gになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 21:23
月日の流れ・・・
月日の流れ・・・ 今日はテキスト作って、半日お友達とお茶して・・ あっと言う間に1日も暮れて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 19:52
ブログのネタが・・・・なくて・・・
ブログのネタが・・・・なくて・・・ お出かけしないし、織りも休憩中だから 最近はブログのネタに困ってます〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/16 20:34
掃除中
掃除中 大掃除では有りません。 お片付けと少掃除です。 笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 18:23
頑張る…ってます!
頑張る…ってます! 明日までに・・・ あと 1枚になりました!   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/16 20:38
体調不良だけど・・・
体調不良だけど・・・ 風邪薬を飲んでも回復する気配なし! 風邪ではないのか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 20:38
展示会準備 NO.5
展示会準備 NO.5 包装資材の準備!   袋の大中小・・・リボン、止めシールに・・・ そうだそうだ、緩衝材のプチプチを買わなくては・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/19 19:35
桃ちゃん!
桃ちゃん! 段ボルの箱を開いた途端ジャンプで飛び込んできた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/10 19:04
冷えます・・・
冷えます・・・ 日中の温度 11度・・・ 寒い筈ですよ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/09 20:04
織りの時間はない!
織りの時間はない! 次から次に仕事って有るんですよね〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/01 17:29
寒くなって・・・
寒くなって・・・ 明日は11月・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 17:27
頑張るは、いつまで・・・・?
頑張るは、いつまで・・・・? なんとか今日も続いている織り・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/28 19:29
一人藍染め・・・・
一人藍染め・・・・ 指の腫れが引かないので 今日も織りは出来ず! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/19 19:56
懲りません・・・・
「桃ちゃん」を抱っこしたくて・・・触りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/18 20:26
今日からスタート!
今日からスタート! 昨日の誕生日・・・ 歳を重ねると嬉しいのか?悲しいのか?  こうして何とか生きて来られたのだから嬉しいのかもね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 19:48
ある夜の「桃ちゃん・・・」
ある夜の「桃ちゃん・・・」 もう〜〜〜 いい加減にしてよね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/01 21:01
雨の中をお買いもの・・・・
雨の中をお買いもの・・・・ こんな雨の日に出かけなくてもね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/29 18:49
「トラ君」と「桃ちゃん」
「トラ君」と「桃ちゃん」 昨夜のお二人・・・・ 「桃ちゃん」は私のベットの真ん中でグウグウ・・・ 「トラ君」はベットの下の箱の中でグウグウ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/27 20:33
「桃ちゃん」朝ですよ!
「桃ちゃん」朝ですよ! 夜遊びが過ぎたのか? 朝になっても起きません。 私がベットを離れたら 眠たそうに薄目を開けたけどまたすぐ寝た・・・・ この大きなお腹は脂肪だって・・獣医さんに言われた。 (飼い主と同じだね〜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/23 19:10
散歩に行くーーー
散歩に行くーーー 我が家のニャン達は偉い! 学習能力は私よりも上みたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 18:42
桃が噛んだ!
桃が噛んだ! こんな事はない方が良いけど・・・ 久々に「桃ちゃん」に噛まれた! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/16 19:51
ポスト
ポスト ポスト やっと今日梱包開いて・・・ 組み立てて・・・ 設置して・・・・新旧交代、全く同じもの・・・。3年間ご苦労様でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/11 19:45
今日も・・・・・
今日も・・・・・ 散歩今日も出来ず! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/08 19:44
散歩中止の訳・・・・
散歩中止の訳・・・・ 久々振り、気分爽快元気な1日でした。 こんな日は夕方散歩です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/07 19:58
雨あがる!
雨あがる! 湿度が高くて蒸し暑い・・・  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 18:59
計画変更!
計画変更! がま口作り・・ミシン作業はお休みの予定でした・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/26 19:33
散歩
散歩 夕方の水撒きを済ませ気分が良い時は散歩するのですが ・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/20 20:44
手織りのバッグ
手織りのバッグ 教室の皆さんの作品を見ていたら バッグも作りたいな〜と・・・。 織り機の前を素通りしてるのに欲張りばかりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/10 20:37
大雨警報・・・
大雨警報・・・ 夕方テレビの速報テロップで大雨警報が出ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/06 20:52
小さな命
小さな命 「桃ちゃん」この暑さの中をお仕事に励んでます! 子スズメさんを捕って来て 「トラ君」に見せて奪われたみたい・・・ それをまた私が奪った! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/30 20:52
元気・・・怖っ!
元気・・・怖っ! 今日も朝からアチチ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/29 20:43
だる〜〜〜〜い!  寝るーーーー。
だる〜〜〜〜い!  寝るーーーー。 朝は歯医者・・・ ついでにスーパーでお買いもの・・・ 帰ったのはお昼前。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/21 20:09
涼しくて・・・
涼しくて・・・ お昼寝に最適な涼しい今日。 今週から歯医者さん通いで出不精な私でも 仕方なく1日置きにお出かけ生活が始まってます。 歯科医院の緊張で自宅に帰ると疲れがどっと出て・・・ お昼寝が日課になりそうで・・・・困った! この子達、同じような寝姿。見てる私も同じように眠りたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/15 20:42
桃ちゃんの引越し・・・?
桃ちゃんの引越し・・・? 数日前から「桃ちゃん」が・・・・ 引っ越した!  夏の間の別荘・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/14 20:29
今日も暑い・・・・
今日も暑い・・・・ 毎日暑い暑い・・・ まだ梅雨ですよね〜  梅雨明けしたらこの暑さはどうなるのでしょうか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/06 20:16
庭の剪定
庭の剪定 お願いしていた庭木の剪定 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 19:42
私のお仕事、ネコのお仕事・・・・
私のお仕事、ネコのお仕事・・・・ 暑くても「桃ちゃん」は頑張ります。 昨夜はネズミ、 今日はスズメを捕って来て・・・食べて・・・ 鳥さんは捕らないようにとお願いをしたんですが 全く効き目なしです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/26 21:23
激しい雨と激しい風と・・・
激しい雨と激しい風と・・・ 大荒れの1日でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 18:28
貴重な梅
貴重な梅 玄関前の梅 例年よりは不作だとは思ってましたが これほど少ないとはね〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/13 18:52
暑いーーー!
暑いーーー! 昨日は爽やかなだったのに・・・ 今日は真夏日!  少し動くと汗、汗、汗・・・・ 苦手な季節になったなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/23 20:07
爽やか・・・まさに五月晴れ!
※ ワークショップについて  お問い合わせが有りましたので 織り機を使わず身近な物で簡単に手織りがモットーです。 材料等すべて用意いたします。(手ぶらで参加) 少人数のお友達のお集まりにもお伺いいたします。 詳細は  ブログ左側の お問合せ こちらから→ よりメールで、お問合せ下さいませ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 19:41
調子いい見たいです!
「トラ君」も私も今日は調子いいみたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/05/14 18:27
トラの回復と反対に・・・
安心して下さい! トラ君は順調に回復中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/13 19:30
「トラ君」その後・・・
たくさんの皆様に ご心配をおかけしてしまいました・・・ 「トラ君」皆様の声が届いたようで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/12 20:26
トラ君…重篤
世の中には動物の嫌いな人もいるんだから・・・・ 仕方ないですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2016/05/11 19:21
雨のため?
先日の強風で破壊した駐車場の門扉 雨の中、業者が見積もりに・・・予定していたよりも高いけど 無いと困るし・・・・発注した! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 19:40
一喜一憂
昨日は調子良かったのにね・・・・ 今日は心身ともに少々不調です。 良い天気なのに・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/30 20:43
完成!
試織りの予定が 少し大きく織ることに成ってしまった先日の織り 完成しました。 (30×100) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/24 19:50
散歩のお土産
散歩のお見送りをしてくれる二匹のニャンこ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 20:01
庭掃除
変化の著しい日々・・・ 今日は肌寒い天気でした。 体調不良が続きます・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/11 19:55
ワークショップ準備は・・・
次回のワークショップは軽食付き! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/06 18:30
デジカメお供に!
よかった!!   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/02 18:42
草取り
暑くもなく、寒くもなく・・・(部屋の中は寒いけど) こんな日は何をする!?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 18:26
春の陽気・・・
暖かい1日でした! 気温も15度以上有ったのではないかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/07 19:36
「トラ君」野良に戻る・・・?
お昼前から「トラ君」いない・・ あっちこっち(・・と言っても家の周りだけですが)探す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/02 20:48
あられ・・・おお〜寒っ!
バラバラバラバラ・・・・と聞こえる外がすごい音! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/25 18:25
桃ちゃん
「桃ちゃん」野良猫から我が家に来てこの3月で2年になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/19 20:27
今日も雪です!
昨日に引き続き今日も雪! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/16 20:26
織りを忘れる・・?
「かぎ針で編む帽子」 マイブームが止まらない!  笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/28 20:32
鉤針編みの帽子
初めての事は面白い、  おせいじにでも褒められるとなおさら・・・嬉しい ♪ 褒められて育つ・・?調子に乗る私です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/27 21:32
まだ断水?
夜間教室から帰って お風呂に…と思ったのに・・・ 水がでない!  朝まで断水みたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/26 22:07
雪積もる・・・。
天気予報が大当たり〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 17:07
断捨離
大げさな断捨離では有りませんが・・・ 10数年来の書類?テキストの整理してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/17 20:58
新聞読める?
朝一番はコーヒー片手に新聞を読むことから・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/09 19:08
それぞれのお仕事・・
疲れてグッスリ 可愛い寝顔の「桃ちゃん」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/06 19:51
干支は「申」
皆さんのブログにワンちゃん、ネコちゃんに 可愛い被りものをさせていらっしゃいます・・・。 我が家の2匹のニャン達は野良出身の為抱っこもままなりません。 ひっかくどころかしっかり噛むのです。 何度病院に通ったことか・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/03 19:20
バタバタ走る 大晦日
昨日の晴天は何処へやら・・ 今日はミゾレ降る寒〜い天気になった。 今、鳴り響いている雷は・・まさかの「雪起こし」・・?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/31 19:24
空は青い、青〜〜い!
冬の青空、突き抜ける青さ・・・ 空気が冷たいから・・いっそ青く感じる? 「桃ちゃん」もゴロゴロ・・・・気持ちいいね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/30 17:49
肩こり・・・
 今宵はクリスマスイブ  特別な事はないけど楽しく過ごそうと計画してました・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 19:46
今日の「桃ちゃん」
朝から良い天気! 大掃除ではないけど  玄関周りを掃除・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/22 21:55
ストーブ買いました!
二やん達と私の為に・・・ストーブ買いました! 現状の物では寒さがしのげない。 ついに・・・「デロギンオイルヒーター」買った。 ほんのりの暖かさが理想だったからこれに決めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/20 22:45
糸端の始末
織り上がった 「ブンデン織りのタペ」 今年中に完成をと大量の糸端の始末を始めました。 きれいにするには案外手間が掛かります。 そこで、 箕輪直子先生のネットショップで購入したこの道具 『ループ返し』の出番です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/18 20:25
サンタより「桃ちゃん」へ 
朝から雨・・・少し寒くなってきたみたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/15 19:13
ブンデン織り
雨が降ったり止んだり・・・ 寒いのか暖かいのか・・・ ハッキリしないお天気です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 18:50
きたかぜ ぴいぷう  ふいている・・・・
思わず歌ってしまいました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/03 19:08
肩こりの原因・・?
とっても暖かい穏やかな日でした! 明日は車検に出します。 ついでに冬タイヤに交換して頂きます。 タイヤを車にヨイショ、ヨイショと積んで準備。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 20:04
ダラダラ病・・・・
寒いし・・・頭は痛いし・・・・何もしたくなくて ダラダラとしてたらあっという間に日が暮れた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/29 18:53
寒い〜〜!
『ワークショップ』のお知らせ 11月28日(土)13時30分〜   『花・笑む喫茶店』 江津市渡津町316−8 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/26 17:40
急に冬に・・・
『ワークショップ』のお知らせ 11月28日(土)13時30分〜   『花・笑む喫茶店』 江津市渡津町316−8 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/25 19:34
フリマ準備
順調です!  かな・・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/21 20:40
織った〜〜
昨日から織り始めた「マフラー」織り上がった! 後は縮絨をしたら完成です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 18:21
今、残暑・・?
朝晩は寒いくらい・・・ 日中は暑くて・・遅れての残暑かな〜〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 19:07
裂き織り プラス・・・
今日の織り機は「咲きおり」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/16 20:58
久々の「トラ君」
温度変化をいち早く感じる動物達。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/13 21:56
さらば、東京・・・・
3泊4日の東京でした! 山陰からは遠い・・・行きと帰りで2日間、 実質、東京は2日間の旅でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/03 18:59
茶色の棉が今年初めて弾けました。 4個初収穫!   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/29 22:16
今日は「スーパームーン」
スーパームーンとは 月が地球に最も近づいた時に、 満月もしくは新月になった姿をいいます。 ですから、 いつもよりお月様がメッチャデッカく見えるんですって! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/28 18:14
絶不調!
やることなす事、全てです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 21:05
本を買う
箕輪直子先生の『裂き織り大全』買いました。 ♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/08 22:02
「桃ちゃん」からの・・・
朝起きてみると部屋の真ん中に置いて有りました・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/04 20:01
本物のの猫の手!
今日の織り機は「アシュフォード、ケイティルーム」 ベットに一緒に寝たから・・・? 最近図々しいんですよ〜〜 「桃ちゃん」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/31 19:42
ニャンコ
「桃ちゃん」は2階のベットがお気に入りになりました。 お昼寝もベットに上がってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/30 19:26
気温の変化に・・・
作夜はもう秋・・・?と思える気温でしたが 日中は暑い、暑い・・・・気温の差についていけない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/27 20:26
台風15号
皆さんの所は大丈夫ですか? 被害など出ておりませんか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/25 18:59
寝過ぎだーーー!
病気では有りませんが体がだるくて 昨夜からーーーー今日の午後2時までずっと寝てました・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/23 19:43
迷える・・・織り
今日の織り機はDavit(ディビット) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/19 19:49
『桃ちゃん』
この方・・・ どんなに暑くても餌が欲しい時以外は部屋には入りません! ずっと外!!  車の下とか・・・日陰で過ごしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 22:05
グロリオサ
この花『グロリオサ』 不思議・・・・な事が有る・・・ 何故ここに・・・???  謎です! 植えた覚えはありません・・・ 母が植えた??? 今まで見た覚えがない! いつの間にか今年庭に咲いているのです!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/05 20:05
プランターで育てた「藍」 毎年、生葉染めをしているんですが・・・ 今年は体の調子がいまいちで断念することにしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/30 19:42
「トラ君」 寝てます!
昨夜22時30分・・・・ 「トラ君」階下のリクライニングの椅子でオヤスミです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/27 20:47
お別れ・・・・
「なっちゃん」の短い夏が終わりました・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/25 10:21
「すずめさん」の命・・・・
外で遊んでいた「桃ちゃん」の鳴き声が違う! いつもは甘えた鳴き声なのに・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/07/23 18:25
梅雨明けだって・・・・・!
今日もアチチ・・・です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 19:23
この幼虫は・・・?
先日からパセリの葉が食い荒らされてます! よく見るとこんなに大きいのが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 19:40
桃ちゃん&ヤマモモ・・・・
昨日頂いた「ヤマモモ」は果実酒に! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/10 21:05
雨・・・
ムシムシ・・・・暑いよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/08 18:36
見送くられて・・・・
カルチャーセンターで夜間教室です! 二人・・?  いえ、、、2匹に見送られて・・・     行って来ま〜〜〜〜す !! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/07 22:19
天敵!
動きの辛い私に代わって 桃ちゃんがお手伝いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/04 17:00
大人買い! No.2
あまり見かける事の無い緑のイチジク 昨日、JAスパーでみっけ!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/03 20:00
ツーショット
トラ君に桃ちゃん!  二匹が・・・・1つの場所に チャンス!!  パチリ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/30 18:04
添い寝・・・
たまにお出かけすると、とっても疲れます〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 21:05
梅雨入り
ジメジメの梅雨が来ました・・・ 私的には真夏の暑さよりも梅雨の方がましかな〜〜 どっちも嫌だけどね・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/03 19:43
どう・・・このポーズ??
どうですかこのポーズ・・・「桃ちゃん」女の子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/29 19:18
見本織り
トラ君は桃ちゃんのお気に入り場所を奪いお昼寝中! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/28 19:59
手縫い革のポシェット作り
「手縫い革のポシェット作り」の講習会に参加し 2時間余り勉強してきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/23 19:44
ニャンコ・・・桃ちゃん
ブログのネタが無い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/18 20:22
トラ君と桃ちゃんと・・・
2日前は暑くて半袖・・・ 昨日今日は長袖・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/17 21:49
見送られて・・・
朝から雨、 日課になりつつある早朝ウォーキング・・・ 出足をくじかれた感じです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 21:37
会うは別れの・・・・
3年ぶりに帰省していた息子が帰りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/15 20:36
虎みたい?トラ・・・・
倉庫の空き箱の中に虎みたいな(弱々しい虎ですが) 寝姿の我が家の「トラ」がいます。 朝から雨なのに部屋にいないから どこに行ったのか? 濡れてはいないか? と心配してたのに・・・・ 濡れなくて安全な所知ってる〜〜〜彼は偉い!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 19:28
野良猫「桃」は今や世帯主
クリーニングに出す予定の毛布に お昼寝中の「桃ちゃん」 『邪魔だからどいてよ!』 と言ったら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/07 18:11
膝枕・・・・・・
朝から2か所で絵手紙教室 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 20:07
完成! 「夕日」のタペ・・・・
4月18日〜19日の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/13 17:07
藍の芽が・・・・
4月の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/08 18:25
寒い日に
4月の展示即売会のお知らせ! 詳しくはこちらを! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/07 22:55
「桃ちゃん」ミノムシになる・・・・
今日も雨・・・寒い・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/19 19:48
雨とムスカリ・・・
昨日は晴れ、今日は雨と天気も忙しい・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/18 20:39
「トラ君」と「桃ちゃん」と・・・
暖かいのか・・・寒いのか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/13 18:32
「トラ君」の冒険
「トラ君」 大怪我から自信の治癒力で見事に早期回復! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/25 20:00
初めての足揉みに!
わが町にも足揉み専門の所が有ったなんて・・・ 認識不足でした! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/17 18:47
絵手紙教室に
近頃、注意散漫で、困ったものです。 私って意外と? 神経質・・・打たれ弱く気にするタイプ・・・みたい・・・です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/15 20:34
お店に・・・
「小さな小さな手織り雑貨の店」 って何処??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/11 21:13
「桃ちゃん」も・・・・
「トラ君」が回復に向かったと胸をなでおろしたら 今度は「桃ちゃん」が・・・・ 左目を負傷で・・・・・元気が有りません・・・ 外に出ようとしない!  目を頻りにこすって・・・・ 倒れて?寝てます・・・・・ 次から次に心配な事です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/10 22:08
トラ君・・・・・寒いねェ〜〜〜
雪がチラチラ・・・・ 寒いです!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/08 20:32
春のお知らせ!  NO.2
庭の枝垂れ紅梅の蕾が大きく膨らんでいます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/31 21:21
織り上げて。。。
私がもらったお年玉は・・・・ 1日に「桃ちゃん」から・・・・ 昨夜は「トラ君」から・・・ 喜べないプレゼントでしたが、2匹は褒めて置きました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/08 19:32
机上のお仕事!
朝から雨・・・・ 寒さがまた戻ってきたようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/06 19:02
正月は今日まで?
昨夜は新年会! 写メ撮りましょうね・・・なんて言ってたのに・・ 気が付いた時は終ってました・・・・ 今年もこんな事の繰り返しの予感有り! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/03 08:56
久々のお好み焼き
お昼にお好みパティ―に招かれて・・・・ 数年ぶりのお好み焼き!  関西風の混ぜ混ぜでした。 広島風よりもこちらが好みです。 卵と自然薯沢山入れて、フワフワ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/27 18:06
染糸、ま〜き まき・・・
今日も寒−−−−い! 冷蔵庫の中よりも冷たい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 19:30
Hさんの羊
Hさんは毎年干支を織って下さいます。 今年も木枠で可愛い「ひつじさん」が・・・ 額に入れて完成したらまた見せて下さいね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/16 21:35
我が家の「にゃんこ達」
二匹とも働き者で困ってます・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/12/11 18:22
柑橘・・・・
今日はなぜか柑橘類がいっぱい我が家に・・・・ 来たーーーーーーーーーーーーーーーー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/09 22:30
風邪
とっても寒い一日でした〜 風も強くて、余計に寒く感じるのかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/02 18:53
12月に・・・
12月と聞いただけで、気忙しく・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/01 19:16
クリスマスリースあれこれ・・・
クリスマス 年齢に関係なく催事はワクワクします。(私だけ?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 19:28
「トラ君」
予定通り朝 7時から草取りでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/16 17:59
ストーブは誰のものか?
寒いですね・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 19:56
冷え込みました!
今朝は寒かったですね。 例年より寒さが早い・・・気がします・・・ 明日あたりから少し寒さも緩むみたいですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/29 18:00
「トラ」と「桃」と ネズミさん!
二人・・?二匹と遊ぶのも疲れます・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/25 18:34
試織りはクリスマス・・・
お知らせ!!  「茶房しまや」さん恒例のイベント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/22 20:14
そろそろ マフラーの季節!
お知らせ!!  「茶房しまや」さん恒例のイベント ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/19 18:26
ニャン達へのお土産!
お知らせ!!  「茶房しまや」さん恒例のイベント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 19:27
これも・・ゆび織り
箕輪先生の「ゆび織りの新刊本」の中から作ってみた! 革テープで織って貼るだけ・・縫わなくていいから楽。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/09 19:46
20時10分  衝撃な出来事!!!!!
夕食も終わり  コーヒ入れて、パソコン開いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/10/08 21:04
「トラ君」 「桃ちゃん」 秋の夜長・・・
2匹と・・・飼い主(私)と食欲の秋!! 我が家に訪れる人口々に言われる言葉は・・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/04 20:59
がま口
どうも納得の出来るがま口が作れなくて・・・ 今日も練習。 本体は織り布を使いたいのですが 織る暇がなくて市販の残り布を使うことに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/28 22:16
悪戯、にゃんこ
毎年誕生月には視力検査に行き眼鏡を作ります。 私の中ではこれが誕生祝です。 ここ最近見えにくい気がしてて・・・ 少し早いのですが今日行って来ました! 視力も老眼も、昨年と全く変わってなかった。 これって喜ぶことなのでしょうか・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 19:10
猫の手
心身ともに落ち着きません。 あれもこれも仕事がいっぱい、飽和状態です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/25 20:13
藍の種
例年より早くに藍の種が出来てます。 この種、スズメさん達が大好きで いつも先を越されてしまってましたが今年はスズメさんは来ません! そうです、「桃ちゃん」が見張っているから・・・ 安心して種の収穫が出来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/23 19:19
「桃ちゃん」の捕ったものは・・・
昨夜ブログの途中で「桃」がお土産持参で帰って来て・・ ブログどころではなくなって・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/19 20:51
メダカの赤ちゃん
増えました!  大きくなりました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/18 20:14
にゃんこ
我が家には野良を廃業しつつある2匹のにゃんこがいます。 最初に来たのが「トラ君」、 半年遅れで「桃ちゃん」 お歳であろう「トラ」  若いであろう「桃」・・・ じっと耐えて賢い「トラ」 やんちゃでマイペースな「桃」 何事にも動じない「トラ」  ビクビク反応過敏な「桃」 と、まぁ〜今までの観察ですが・・・ これが最近どうも「トラ」の様子が変わってきたみたい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/17 19:43
マイブーム
2〜3か月前からはまってます・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 19:12
メダカの赤ちゃん
先日3匹だったメダカの赤ちゃん・・ 毎日増えてるみたいで?   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 18:20
回復中です。
昨日はどうなるのかしらと思うほど・・・ 冷や汗が滝・・(少し大げさ)の如くに出て・・ 目の前真っ白になり気を失ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 20:28
トラ君・・
午後から体調不良・・・また救急車騒ぎかと思うほどでした。 やっと夜になってヨーグルトが食べられるまで回復。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/02 20:46
しまやさんちの「ポチ」
茶房しまやさんちの「ポチ君」に会って来ました! 以前会った時よりも成長した? 名前を呼べばすぐに来てくれます、可愛い!良い子ですねぇ〜 この家の主はきっと「ポチ君」だね・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 18:10
雨、 猫達もストレス・・・?
また、雨・・・・ こう毎日雨だと外に出たいニャン達はストレス! 2匹でにらみ合っては フゥーーーーと 猫パンチ・・・ 「トラ君」が貫録勝ちです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 16:34
夏バテ??
昨日までの暑さに比べ今日は幾分涼しい・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/22 20:09
ゆる〜〜〜い ヨガ
午前中友達に誘われて「ゆり〜〜〜い ヨガ」に行って来ました! ここ最近は腰痛が酷くて 落ちたものを拾う事や腰を曲げての挨拶もままならない状態です。 このヨガは痛くない程度にゆる〜〜くなんです。 終わったらとても気持ちよかったんで・・・・合ってるかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/20 20:07
フィン織り練習 NO.2
やっと雨が上がったが やはりジメジメ・・・ 蒸し暑い・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/17 19:55
織り計画・・・・
今日も  雨  です。 アチコチで花火もお祭りも中止になってるみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 18:29
お天気は・・・晴れたけど・・・
気分は晴れません! 朝から頭痛・・・・ 午前に午後に鎮痛剤のお世話になって・・・・ 今になってもスッキリしない!  憂鬱・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 20:07
台風が来る〜〜〜〜〜!
あっちこっちで被害が出ているようですが・・・ 皆さんの所は大丈夫でしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 21:04
雨…雨・・・あめ・・・
ずっ〜〜〜〜〜〜〜と降ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/05 20:00
暑さが、異常・・・・ 猫は・・・
今日の暑さは湿度の高い暑さでした! 玄関は「35℃」 フェ〜〜〜〜 体はバテバテ、ヘトヘト・・・・ エアコンは24時間営業・・・  壊れないかと心配しますが扇風機では過ごせぬ暑さです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 19:30
「桃ちゃん」、コウモリを逃がす・・・・?
朝起きるのが怖いです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/21 19:40
暑くて・・・・・
梅雨明けです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 19:20
ドキドキの教室!
出張教室の依頼が有り 大雨の中、送り迎え付きで伺って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/13 20:36
この暑さは何・・・??
朝からエアコンがフル回転中! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/08 22:00
「桃ちゃんの狩り」今日は・・・
スズメさんを捕ってきた!!!!!!! 可愛そうに・・・・取り上げて庭に埋めてあげたけど 埋める場所がなくなりそうなほど・・・多くて・・・ いい加減狩りは終わりにして欲しいよ〜〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/07 21:10
猫の「桃ちゃん」
桃ちゃん、とっても疲れてて眠そうなのです・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/06 20:28
織りが進まない その訳・・・
初めてでも織れるように簡単なデザインの試織り再会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 20:21
今から・・・
今から出ます! 猫の餌いっぱいにして・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/19 06:14
明日から・・・
明日は早朝から高速バスに乗り一路大阪に向かいます。 「箕輪直子先生が直接指導される『ブラッシュアップセミナー』」に 出席するため、2泊3日の旅です。 これは基礎のゆび織りです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/18 20:41
また「桃ちゃん」に乗っ取られて・・・・
この子は人の物が好きなようで・・・ この椅子までもチャッカリと自分の物にしようとしてます。 私が座ろうとしたら噛むんですから・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/17 20:33
乗っ取り犯は・・・
その名は・・・  「トラ」 「桃」  の2匹 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/13 21:18
猫にマタタビ・・・・
マタタビの効果もの凄いです! 特に我が家の「桃ちゃん」には・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/11 19:51
猫に噛まれて・・・
昨日「桃ちゃん」に噛まれた手首は腫れました!曲げにくいほど痛いよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/06/05 18:59
梅雨入り
今日梅雨入りしたんですって! 雨はあまり期待できそうに有りませんけど・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/04 20:16
「桃ちゃん」とネズミさん
相変わらず狩りの上手な「桃ちゃん」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/06/01 19:16
晴れたけど・・・・
朝から晴れ! 気持ちの良いお天気です! こんな日は朝から「トラ君」も「桃ちゃん」も 気持ちよさそうに庭でゴロゴロゴロゴロ・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/21 19:43
「トラ君」
野良の習性が抜けないんです! ここ数日暑い日が続いてます。  そんな時は家の前の側溝に入って寝ています。 涼しいのでしょうがここは汚くて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/17 20:04
「桃ちゃん」とネズミ・・・・
「桃ちゃん」がまた捕り物してきました・・・ いつもは夜の狩りでしたが今日が午後に! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/12 19:43
タペを織る
どのくらい前だったでしょうか・・・? 2〜3年前? 先生に教えて頂いていた「黄色の水芭蕉」の図案 やっと織る日が来ました! (遅すぎです・・・) タペストリーにしてみました。 太い糸で浮き織りをすれば良かったと織り上げてからの反省・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/09 19:53
キャラ蕗が出来た!
昨日半分位煮詰めたところで火を止めておきました。 今日再び火を入れて少々煮詰めて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 20:38
庭のお仕事
連休は織り三昧の予定でしたが、、、 庭のお仕事が優先です! 明日は庭師さんが松の選定に入られるので 少しは綺麗にしておきましょうかと今日も草取り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/05/05 19:34
スズランが・・・
いつも?庭の草取りしていたのに 全く気づきませんでした! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/03 18:21
庭のお仕事と・・・・
何事も計画通りには参りません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/01 20:17
次回織り教室の課題は・・・
20×50 以内のミニタペです! 織り方はお好みでと言う事にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/29 19:39
雨にも負けない猫達
昨日までは初夏の陽気だったのに・・・ 今日は雨、肌寒い! 着る物選びに毎日迷います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/28 17:47
「トラ君」と「桃ちゃん」
今日の天気は 雨、曇り・・時々晴れ・・・・・ 気温は低め・・肌寒い・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 18:17
ティーマット、売ります!
こんなの買って頂けるかな〜〜〜? 織って・・・縫って・・・裏も付けています。 (左端)  裏もいろんなパターンが有るんですよ ♪  売れたら良いなぁ〜と思っておりますが・・・・ 他にも有りますので徐々にU.Pします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/17 19:09
初夏の陽気!
部屋の中より外の方が暖かい! 午後からは暑い位の気温・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/15 19:46
お花見?
花見を口実に呑み会でした。 花は終わり、外は雨・・・・こんな夜に・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/13 22:27
2匹の野良猫その後
2人・・?いえいえ2匹の微妙な距離・・・・・ 1メートル 「桃ちゃん」は寝てません! 大好きな 爪とぎ を独占しながら 「トラ君」の動きを確認しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/09 19:17
4月に雪!
   ワークショップのお知らせ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/06 19:28
野良猫その後・・・
  ワークショップのお知らせ  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/05 19:16
野良猫「桃」の乗っ取り!
新入りの「桃ちゃん」   我が家に顔を出すようになって半年位かな? 手術をした日にお部屋に入れたのだから 今、1週間・・ ホカホカの新入りのくせにとっても図々しいんです。 半年前から家猫に成りかけている「トラ君」よりも 数倍なついて、威張ってます! この所「トラ君」の大好きなマットもハウスも・・・・我が物顔で占領。 彼の居場所を次々に乗っ取っています。 大きな体で小さくなってる「トラ君」・・・哀れです。 何とか手助けしなくては・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/01 18:47
仲良くできるかな・・??
本日のトラと桃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 18:02
この織りは・・・?
どうしても織りたくて・・・ でも上手く織れなくて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/29 18:37
織れない!!!!?
これで5回も やり直してみたけど・・・・ 本のような模様になりません! 何で・・なんで・・・・・?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/28 21:48
トラの家出・・・・その後
朝、8時前 大雨の中 ずぶ濡れ状態で「トラ」が窓の外に! 背中からお腹の方まで濡れて帰りました。 今日は私もお出かけ用意でバタバタの中 タオルで何度も何度も拭き拭き・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/26 18:48
トラ-------------------!!!
帰って来ません・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/25 19:48
春かな?
「桃ちゃん」は首に付けられた異物に諦めたのか?  比較的おとなしくしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/24 19:47
トラが・・・
昨日、去勢手術したトラが首輪をばずして朝家出しました・・・・ 余程怖かったのでしょう・・・ 捕えられダンボールに押込められ・・ 本人の許可なく手術されて・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 21:37
病院はクタクタ・・・
朝から野良ネコ「桃」の病院・・・・ これで終わるはずでした・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/22 20:51
「桃ちゃん」に噛まれて2日目
1夜で腫れが引くであろうと安易に考えてました。 昨日よりも範囲が広く・・・・ひじの下位まで腫れた! 手首が回せない状態に! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 19:14
野良猫「桃」の抵抗!
土曜日の病院行きに備えての予行練習。 バスケットに入れて車に載せて行かなくてはならない。 その為に昨夜から餌をバスケットの中に置くようにしました・・・ 警戒してなかなか入りません! お腹がすいたんでしょうか朝は前足だけ入ったんです。 少しお尻を押し込んでみました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/20 18:50
名前は・・朝、改名しました!
家猫に成りそうな「野良の女の子」 明日病院に連れて行こうと張り切って予定を立ててました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/19 18:27
トラと野良と・・・
ご存知のように「野良猫トラ」は家猫になりつつあります。 ところが、また女の子の野良猫さんが毎日訪問中です。 トラと違い若い子見たいです。 この前までは餌が欲しい時だけ訪問状態でしたが ここ最近はほとんど庭に居ます・・・。 数日前からは外に置いてる野良時代のトラの家に寝るようになりました。 (今トラの寝る場所は家の中) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/18 19:03
癒し 2つ
目まぐるしい天気! 昨日は雪が降り・・・今日はお日様、ポッカポカ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/15 20:29
「トラ」は・・・
朝から大雨です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 21:26
雪が降って・・・
雪が降りました、寒いはずです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/06 21:29
ニャンコ
「トラ」の遊び癖は治りません・・・・ 夕ご飯を食べて今夜もお出かけ中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/05 19:37
トラと掃除機
 「トラ君」の目かなりの重症です・・・。 ばい菌が入ったのかもです・・・ こんな状態でも彼は出歩きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/26 22:44
「トラ」 また負傷・・・・
この怪我は私にも責任があるんです。 昨夜お出かけ中にもかかわらず 戸を閉めて寝てしまったのです。 遅くに帰った「トラ」は家に入れず・・・ 何処かで一夜を過ごしたのでしょう・・・・・ 人間に追っ払われたのか? 何かに襲われたのか? 猫たちの喧嘩なのか・・・?? 体中溝鼠のようにドロドロ状態で朝帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/24 18:08
トラが・・
やっとご帰還になりました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/15 20:38
「トラ」 が・・・・・
今日で2日・・・帰って来ません・・・。 バレンタインのチョコを貰いに遠方に行っているのでしょうか? お泊りしてるのですかね?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 21:34
雪に雨に・・・
朝の積雪には驚きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 20:03
「トラ」再び戦った
「トラ」は いつもののように夕食後、散歩に。 いつもより幾分早めのご帰還・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/06 19:49
「トラ君」の友?敵?
これです・・・このお方!!   誰でしょう・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/25 16:44
降りました! 雪・・・
我が家の方は昨夜から降り積もりました〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/22 19:18
これって、徹夜・・・??
いつもと違って元気のない「トラ君」 夜はドアも閉めて鍵を全かけてるため 外に出たいのではないかと・・・気になって気になって・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/21 18:32
猫の手
絵手紙教室です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/20 19:54
「トラ」は昨夜戦った・・・・?
トラは昨夜は大変でした! いつものように夕食を食べるとお出かけ・・・ 1〜2時間で帰ってくるのに帰らない・・・ 帰ってきたのは23時過ぎ・・・ 帰ってくるなり私の足にしがみついて離れようとしないんです。 こんな事は初めて・・・ それも全身血だらけで、顔も体も・・・目からも血が流れてる・・・・ え〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!どうした??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/19 20:03
「トラ」の寝姿・・・
トラは1週間前から前左足をどうかしたみたいです・・・・ 骨折かもです・・・。 足をいつも上げて3本足でピヨンピヨンして歩いてます。 まだ野良の習性が有り抱っことかも出来ないから・・・ 病院には連れて行く事出来ません。 自然治癒で直るかな〜〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/15 19:27
野良猫?「トラ」のお気に入り
野良の世界から足を洗いつつあるので 最近は100%野良ではありませんが・・・ 笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/09 20:20
後2日・・・・
大変ーーーーーーーーーー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 21:32
お買い物!
久々に大型店に出かける。 明日は我が家で知人家族とのクリスマス&忘年会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 20:45
嫌われたクリスマスプレゼント・・・・
「トラ君」にクリスマスプレゼントを買って来た! 来週まで待てずに今日彼にプレゼントした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/16 22:23
今夜は眠れないぞーーー!
展示会の搬入が明日の18時から・・・ 今日中に仕上げなくてはならない・・・ 徹夜でもしようかと思っている私の気持ちも知らず 「トラ]は手伝う事もなくハウスでzzzz....  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/05 22:07
展示会準備&「野良猫トラ」
展示会まで後4日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/03 21:00
野良猫 「トラ」のお家
本日ペット用品全品1割引! 待望の?「トラ」のハウス他、諸々を購入・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/01 18:41

トップへ | みんなの「ネコ」ブログ

小さな織り機と野良猫と私 ネコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる